プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で京都にいったので八つ橋をお土産で買って帰ったら母に【お金の無駄】と言われました。酷くないですか?
あんなに暑い中一生懸命選んだのに。
本当にむかつきます。

A 回答 (6件)

きっと嬉しいけど、貴方の大切なお小遣いを使って高価なお菓子を買わなくてもと思っての発言ではないですかねえ。


恥ずかしいのと有り難うが混ざってしまい我が子についつい酷い言動で対応してしまったかも。
貴方が少しでも喜んでくれたらと思い色々思考錯誤しながら選んだお土産をそんな風に言われたらショックだし、もう買って来なければと思いますよねえ。
それも記念になるから一杯考えた末のお土産なのにね。
それは親心も理解出来るけど不適切な言動だと思います。
きっと心の中では手を合わせて有り難うと言ってりはずですよ。
思いもよらずのサプライズにどう対応して良いか解らなかったかもですから許してあげて下さい。
少し時間が経過してから、あのお土産は気に入らなかった?美味しくなかった?
次に買うときのためになんて言えば正直に答えてくれるかもですよ。
多分、お土産はもういらないよ、気持ちが嬉しいと言うはずですけどね。
親孝行なんですね、凄く優しい心の方なんですね。
こんな子供を持てたご両親は幸せ者ですよ。
    • good
    • 0

まじか



子供に、お土産貰うと
その気遣いが嬉しくて
いつも、購入代金の
10倍位は、お金
あげちゃうけどな(笑)
    • good
    • 2

そうですね。


子供がせっかく買ってきたのに、親としてそういう言い方はないですね。
もしかしたら、京都の八つ橋はあまりにもポピュラーなので、「定番過ぎる=無駄」と言った可能性もあるかも知れません。
    • good
    • 1

無駄では無いよ!

    • good
    • 2

そうですね~、それは悲しいですね。

八つ橋はおいしいですね。お母さんは八つ橋嫌いなのでしょうか?私がかわりに食べたいです。
    • good
    • 2

どんまい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!