アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で用語や質問の仕方がわからず、わかりにくいかもしれませんが
よろしくお願いします。

OSはMEでNTT-MEのTA内蔵ルーターのMN128-SOHOを使っています。
ISDNに接続できません。
どこが悪いのかさっぱりわかりません。設定確認しようにも
説明書にある簡単設定のhttp//192.168.0.1も立ち上がりません。
2000でも繋いでいるのですが、接続前でも開くはずなのですが・・・・
実は2000の方では設定にミスがあって、
上記のアドレス(?)を開いて直したのですが
MEで何度やっても何故か設定画面がでてきません。

同じMN-128のルーターで繋いである2000のほうは接続できています。
ネットワークの問題なのでしょうか????
ノートンインターネットセキュリティが2000に入っているのですが
ネットワークの許可の設定はしてあります。

配線等は間違いありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(えーと、厳しい言い方になってしまうかもしれませんが。



>IPアドレスの設定は間違っていないと思います。
>ただ、MEのほうはどこで確認するのかちょっとわかりません。

確認することさえできもしないのに、
正しいと言い切る自信はどこに有りますか?

配線も正しくて、設定も正しい。
なのに接続できない!
普通はそんなこと無いですよね?
(まあ、思いもよらない原因がある場合もありますが・・・)
ですが、その思いもよらない原因を切り分けるためには、
本当に、(あなたの思っている)「正しい」が、
私の思っている「正しい」と同じかわからないと、
よい、アドバイスが出来ません。

お手数なのはわかりますが、
よい回答/アドバイスをお求めならば、
出来るだけ情報を出していただいたほうがよろしいとおもいます。

OKWebとはちょっと違いますが、
参考URLをごらんになるとよいと思います。

参考URL:http://www.hyuki.com/writing/techask.html

この回答への補足

おっしゃる通りです・・・(汗)

言い方がわかりにくかったかもしれません。
ネット接続の設定でプロバイダのアカウント名のミスがあったのですが
それを訂正しようとしてルーターの説明書の設定画面(http//192.168.0.1)が出ないのです。(2000のほうはそれで設定・訂正しました)

2000のほうも最初接続できなかったのですが、アカウント名を訂正したらすぐに接続できました。
MEのほうでも設定画面がでればすぐに訂正できると思っていたのですが
設定画面がでないので質問した次第です・・・

もうすこし調べてみます。有り難うございます。

補足日時:2002/05/26 12:48
    • good
    • 0

MN128-SOHO1台にWinMEとWin2000のマシンを繋いでいるということでよろしいですか?



1.Win2000のLANケーブルを外してやってみたらどうなるでしょう?

2.LANケーブルには2種類あるのは御存知ですよね?Win2000で使っているLANケーブルとWinMeで使っているLANケーブルを取り替えてやってみてください。

>ノートンインターネットセキュリティが2000に入っているのですが
関係ないと思います。気になるようだったら「無効」にすればいいのでは?
    • good
    • 0

ちょっと、混乱なさっているようですね、


整理してみましょう。

1.ルーターがISDNにダイヤルアップしてくれない。
2.Windows2000では設定画面が表示できるが、
 WindowsMEでは、設定画面を表示することが出来ない。

という二つの問題があるわけですよね?

接続は間違っていない自信が有るようですので大丈夫として、
IPアドレスの設定は、どうなっていますか?
Windows2000/WindowsMe/ルーター
それがとりあえず知りたいですね。

この回答への補足

IPアドレスの設定は間違っていないと思います。
ただ、MEのほうはどこで確認するのかちょっとわかりません。

補足日時:2002/05/24 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!