アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線でインターネットをしていると、一日に数回ローカルエリアネットワークが切断されます。この時に、イベントビューアを見るといつもID:1014 DNSタイムアウトが表示されています。
調べたところ、これはIPv6が邪魔をしているからとのことだったので、このプロトコルを使用しないように設定しましたが、改善されませんでした。
DNSのIPアドレスはルータの設定ページに表示されていたものを使用しています。
たぶんDNSが問題であると思うのですが。。。

どうすればローカルエリアネットワークが切断されないようにすることが出来るでしょうか?
必要な情報がございましたらお知らせください。
よろしくお願いします。

使用環境:Windows7 Home Premium 32bit SP1

A 回答 (1件)

ルータでDHCPサーバを動かしているのであれば、PCのIPアドレスなどの設定は配布されるはずなので自動的に取得するにチェックを入れるだけで良いはずです。

PCのIPアドレスを固定しているのであれば、DNSのアドレスはルータのアドレスを入力すれ良いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

IPアドレスの割り振りに失敗しました というエラーがたまに出ていたのでIPアドレスは固定にしています。
DNSのアドレスにipconfigコマンドで表示されるデフォルトゲートウェイのアドレスを入力しました。

これでしばらく様子を見てみます。
ご回答有り難うございます。