アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RT58iでPPPoE接続しております。設定状況は、
回線 Bフレッツハイパーファミリー
プロバイダ インターネットトライブ(固定IP)
タイマー切断なし(常時接続)
キープアライブあり
その他はデフォルトのままです。

ある時、なにも操作をしていないのに、
ルータ画面に切断 正常終了と表示されており、ログをみると
PPPOE[01] Disconnected, cause [No error.]
となっていました。前後は何もありません。
切断処理が正常に終了しました、ということはわかるのですが、
なにも操作をしていないのに、なぜ切断をしてしまったのでしょうか。
どのような原因が考えられますでしょうか。
ご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

ログの内容からは判断できませんね。


プロバイダにも問い合わせてみたらどうですか。
ちなみにNTTフレッツ回線は接続の速度や永続性を保障しないことはご存知でしょうね。
もし業務などで固定IPの永続性を求めるなら、他の専用線契約が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルータのメーカーやプロバイダに問合せしてみたいと思います。
ちなみに、固定IPの専用回線だとどこがお勧めですか?

お礼日時:2009/12/16 16:53

フレッツの網側で故障が発生したとか?


もしくは定期的なメンテナンス工事等で切れたとか
大体1ヶ月か2ヶ月に1回くらいの間隔で夜中に定期メンテナンスがあります
以前RTW65iを使っていて、切断/接続の際に音が出るようにしていたので、ときどき夜中2時とか3時に切断/接続の音がしていました

http://www.flets.com/customer/const_h/
で故障や工事の情報が得られます

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
工事情報や故障情報には該当するものはありませんでした。
当方の場合、切断され、その後手動で接続するまで切断されたままでした。メンテナンス等だと正常切断でなく、PPPoEの認証に失敗しましたのようなlogが残りませんでしょうか。

補足日時:2009/12/11 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!