アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、閲覧履歴全てを削除し、ニコニコ動画を見に行った所初めてavast!から警告を受けました。
内容は「マルウェアを発見しました。ですがマルウェアがコンピュータに入る前にavastが遮断しました。」といった感じです。
で、「接続を切断する」ことで対処するということに。

ところがページを買える度、更新するたびにそれが出てくるのです。
一応動画を見れることは見れるのですが、さすがに毎回警告されるのは困ります。

はっきり言ってPCにはかなり疎いので対処の方法がさっぱり分かりません。
回答いただくにもどんな情報を載せればいいのかも分かりません。

ですがこの情報でもし回答できる方がおりましたらよろしくお願いします。
また情報が足りない場合もその都度お礼の所に書きたいと思います。

A 回答 (3件)

アンチウィルスソフトをAVG8.0に変更してみて下さい。



参考URL:http://okwave.jp/qa3982129.html,http://cowscorpi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると結構この現象が起きてる人が多く、
みんな様子見って感じでしたが、
思い切って紹介していただいたソフトに変えました。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 21:19

http://d.hatena.ne.jp/octech/20080530#1212123023
上のページによるとFlashを最新に更新すると解決するとそうですが、どうですかね
ダウンロードは以下から。
http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそれは誤報(?)の模様です。
なる人もいるようですが私は解決できませんでした。

お礼日時:2008/05/30 21:20

こんにちは。


YAHOO 知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
対処法としては
1.ニコニコ動画に相談する。
2.avast! に問い合わせる。
avast! がウイルスを見つけましたが "接続を切断" とだけ言ってきます。 ですからそのウイルスを削除できません。 どうしたら良いのでしょう?
http://www.avast.com/jpn/virus_detection_and.htm …
参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!