アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、あるアーティストのCDが1万枚売れたとします。
CD1枚1000円なら、単純に計算すれば計1000万円ですよね。
アーティストの収入は大体それの何%なんでしょうか。

A 回答 (3件)

説明するのは結構大変なので、以下を参考にしてみてください。


http://www.musicable.net/seminor/business/4-03.htm
    • good
    • 1

アーティストがどれだけ権利を持っているかで大幅に異なります。


作詞、作曲、編曲、演奏まで行っていれば10%近い収入が見込めます。
さらに制作費の負担割合でまた変わってきます。
※アーティスト自身が原盤権を持つことはまずないですが、事務所が持って間接的な収入になるという事。
    • good
    • 0

5%くらいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!