アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパ(orアメリカ、ニュージーランド、オーストラリア)などの現地発着ツアーで、
数週間~一ヶ月程度、キャンプなどをしながらバスで各地を周るツアーに参加したいと思っています。
参加者は世界各国から若者たちが集まると聞いたことがあります。
(これって「コンチキツアー」というものなんでしょうか。)

日本の旅行会社を通さずに、直接現地の手配会社に申し込むことはできるでしょうか。
このような旅に参加されたことのある方、感想を聞かせていただきたいです。
どんなことでもいいので、情報をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は昨年タイで現地発着のアドベンチャーツアーに参加しました。

申し込みはインターネットで個人で手配することも可能だと思いますが、初めてだったので日本の会社を通して申し込みました。
私が利用した日本の会社はココですので参考までに。
http://www.expl.co.jp/

キャンプをしながら自炊で回るもの、ロッジに泊まるもの、ホテルに泊まるものなど、予算と目的に合わせて様々なツアーがあるみたいです。
わたしも過去にイロイロ調べたのでいくつかあげておきますね。

コンチキツアー 多くの国々をカバーしてます。
http://www.contiki.com/Default2.asp
ここは比較的大人数でまわるみたいですね。

南米だったらGAPでしょうか
http://www.gap.ca/identify.asp

アメリカだったら
http://www.trekamerica.com/
比較的小人数です。

アジアはイントレピット
http://www.intrepidtravel.com.au/

あげた以外にもいっぱいあると思いますが。
タイではイントレピットに参加して、本当にいい思い出が出来ました。普通のツアーでは絶対行かないような、また個人で旅行してもなかなか探せそうに無い穴場をイロイロ回りました。
キャンプはしませんでしたが、小さな村や湖畔のロッジ、ホームステイなどがくまれていて、10日間でしたがもりだくさんでした。
そのツアーには一二人参加していて、私は他だ一人アジア人、最年少だったためかわいがってもらいました(^O^) そこで知り合った一人とは今も連絡を取り合っています。
コンチキツアーなどでは大型バスで移動するみたいですが、イントレピッドではなるべく現地の乗り物にのり、人々の生活に直にに触れ、また現地の人達の収入にも貢献できるように、公共バスや電車、人力の三輪車、トラックの荷台などにものっていどうします。ツアーガイドの方本当に手際良くすすめてくださるので、時間の節約にもなりますし何より、世界から集まった若者と一緒に現地の風に触れることができたのは大切な思い出です。

これから旅行を計画されるのであれば、ぜひ、現地発着ツアーお勧めいたします。
素敵な旅行ができますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エクスプローラは、以前雑誌(「あの国でこれがやりたい!」)で見て以来
ずっと気になっていた会社だったのでHPを紹介いただいてとても嬉しかったです。
もしよろしければ、エクスプローラを利用されて、そのサービス内容などがどうだったか感想聞かせていただきたいのですが。
よかったらぜひ補足をお願いします☆

megan80さんはお一人で参加されたんですか?凄いですね!
私も一人で行きたいとは思ってるんですが、ちょっと怖いというのも本音です。
でも、時間がたくさんある学生の今だからこそ、チャレンジできることだと思って頑張って参加したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 01:52

こんにちは。

何度か現地発のツアーに参加しています。申し込みは日本の代理店を通さず直接したほうがマージンをとられず安くなりますよ。ただ日本のツアーとは感じがだいぶ違うこともあります。

例えばロンドン発の2週間の英国・アイルランドバスツアーに参加した時は参加者約40名の内1/2が60代以上、1/4が杖などを使用している人でした。運転手がガイドをしながら運転するのですが、1日中あちこち一緒に観光ではなく例えば10時頃解散して16時頃集合であとはおのおのの好みで観光でした。そのため朝食と夕食が毎日ついていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お年寄りもたくさんの方が参加されるんですね!(お元気ですねぇ(笑)
もっと若い人たちばかりなのかなと思ってたので、ちょっと意外でびっくりです。

でも、参加者の年齢制限されている場合などもありますよね?(18歳~35歳以下など)
ツアーの選択肢は結構たくさんあるようなので、自分に合うツアーを探してみたいと思います。

お礼日時:2002/05/28 02:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんのHPを紹介して頂いて、本当に感謝です。とってもお詳しいですね!
matildaさんは、参加されたことあるんですか?
HPを色々と参考にして、一番よさそうな(?)会社を選びたいと思います。
現地の会社によく説申し込むのは結構難しいかと思いますが(英語での交渉などなど・・・ ^^;)、でも頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!