プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラチェット∩クランク1という昔のPS2のゲームをやっているのですが、
途中でいきずまっているので助けていただきたいのです。
キャプテンクオークと戦うところ(空中戦)から先に進みません。(星の名前はど忘れました。)
どうしたら、キャプテンクオークの飛行機(船かも?)を撃墜することができるのでしょうか?
ミサイルを増やす方法はあるのでしょうか?
又、「警告、船の修理が必要です」という案内が出るのですがどのように対処したらよいのですか?
現在、最初に与えられた条件(ミサイルの数は10発位)でひたすら撃ち続けていますが、
どうしてもやられてしまいます。かれこれ、3時間位ここで止まっています

A 回答 (1件)

というか、攻撃方法はミサイルだけではないですよ。

何かのボタンで無限に
ビーム弾を撃てたはずです。□ボタンか○ボタンか。

>又、「警告、船の修理が必要です」という案内が出るのですがどのように対処したらよいのですか?

これは「やられました」って意味なので、対処もなにも、貴方が頑張るしかないです。
対処法は、「相手の攻撃や隕石をよけ、やられないようにする」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とかクオークを撃墜しました。
また、行きずまると思いますのでその時は宜しくお願いいたします