アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは爪の形が男爪で困ってます。
友達は女爪の人が多いのに、私だけ男爪で恥ずかしいです。
なにか良い方法はないのでしょうか?
男爪から女爪にすることは、できるんでしょうか?

A 回答 (2件)

どうしても変わらない人もいるので確実なことは言えませんが・・・。

今、深爪気味なのでしたら爪を少し伸ばすとだんだんピンクの部分が長くなって縦長の爪になる可能性はあります。
爪の裏側の皮(うまく説明できなくてすみません)が爪に貼り付いて少し伸びるんです。
それでピンクの部分が広がって縦長に見えるようになります。

薬品や洗剤などを多用する方は爪が剥離しやすいのでキューティクルオイルやクリームを爪の裏側にも塗って保湿してあげます。
私は子供の頃、噛み癖があって爪が小さかったですが、今ではネイル検定やコンテストのモデルもやるくらいに縦長の形になりました。

あと、ネイルサロンなどでは甘皮を押し上げて余分なところをカットしてくれます。
甘皮が押しあがった分縦長に見えます。

根本解決ではありませんが、
縦ラインを強調するようなネイルアートなどするのもいいかもしれません。
    • 0

男爪、女爪、初めて聞いたのでどのようなものかいまいち分かりませんが、私は子供のころと今では爪の形に変化がありました。

昔は貝殻のような丸っこい爪でしたが最近は付け爪のような形になってます。
なのでもしかしたら変わることもあるかもしれません。
    • 0