プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に娘の入園式があります。
服装はジャケットとスカートのスーツスタイルです。
ジャケットはヒヨク仕立ての襟、ウエスト部分で細いリボン状のベルトを結ぶ飾りベルト付きです。
スカートはひざが隠れるくらいの丈で、前の裾部分2箇所にボックスプリーツが入っています。
色は明るいベージュで、素材は柔らかい風合いの綿混のサマーツイードで控えめにゴールドのラメ糸が織り込まれています。
ジャケットのインナーには白のレースのノースリーブブラウスを、そして靴とバッグは白のものを合わせようと思っています。

持ち合わせのバッグですが↓と同型の白になります。エナメル素材のラウンド形のミニボストンです。
http://hamanobag.duty.co.jp/dutyhamano/7.1/87-66 …
スーツのイメージが伝わるか不安ですが、上記のようなスーツにこのバッグは合うでしょうか?
エナメルなのでフォーマルな素材ではありますが、ミニボストンなのでカジュアルかな?と思ったりします。

あと、↓のバッグを持っています。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …
このバッグもフォーマルなタイプなのですが、もしこのバッグにすると靴も黒のものになると思います。
スーツが明るいベージュなのでバッグと靴が黒となるとキツ過ぎるかな?と思ったりします。

とにかく持ち合わせのもので他に適したものがないのでどちらかをあわせたいのですが・・・・。
コーディネートチェックをよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。

No.3です。

>ゴールドの飾りの付いたベージュの靴を持っておりました。
この靴を合わせて、黒のバッグを持つというスタイルはどうでしょう?

かなり素敵だと思います!これがベストではないでしょうか。

ベージュ×ゴールド×ブラック、品がありつつも華やかで、今の
トレンドを考えても最高の組み合わせだと思いますよ☆

38歳のparder様には、若いお母様方にはない気品というものが
おありだと思いますので、大人でシックな装いはお似合いになる
のではないでしょうか。とても素敵だと思います。

ベージュでゴールドの飾りが付いた靴とのことなので、ブラック系の
ブローチまたはコサージュ等を上半身に持ってくれば完璧だと思い
ます。
それでなければ、口紅にポイントを置いた華のあるメイクで十分かと
思います。
髪型をアップにするなら、大きめのイヤリングも素敵ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答本当にありがとうございます。
ベージュの靴を合わせるスタイルOKということで、私の中で殆どイメージが決まってまいりました!
コサージュ・パールなどのジュエリー・スカーフ等を組み合わせてポイントを作り、「ベージュの靴+黒のバッグ」または「黒の靴+黒のバッグ」のどちらかにしようと思います。
早速姿見の前でとっかえひっかえ「コーディネート大会」をして見ますね♪
沢山のアドバイスを頂き感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 12:14

No2の者です。


バッグと靴がエナメル素材という事を気にされているようですが、私的には、ベージュ系のスーツスタイルでインナーが白と言うことであれば、素材に関係なく「黒のバッグ」「黒の靴」で良いのではないかと思います。「黒のバッグ」については、質問者さんが2番目に上げている「ハマノスクエア エナメルバッグ」の方が良いと思います。
「ミニボストン」タイプのバッグですと、少しカジュアル色が強いのではないかと感じます。

明るいベージュ系のスーツスタイルに黒を入れて引き締め(バッグと靴)、そしてバッグにオレンジ系あるいはピンク系のスカーフを巻いて華やかさを加えれば素敵なスタイルになるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答本当にありがとうございます。
エナメルの素材でも問題ないとの事で、大体私の中でのイメージが決まってまいりました!
コサージュ・パールなどのジュエリー・スカーフ等を組み合わせてポイントを作り、「ベージュの靴+黒のバッグ」または「黒の靴+黒のバッグ」のどちらかにしようと思います。
バッグはハマノのスクエアに決めました。またオレンジは私の大好きな色で、エルメスのオレンジのスカーフを持っています。それを使おうかな~と考えております。
早速姿見の前でとっかえひっかえ「コーディネート大会」をして見ますね♪
沢山のアドバイスを頂き感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/02/28 12:20

再びno1です。

こんにちわ。

お子様の同級生のお母さmmと比べたら、一番若い方は22くらいの人もいるでしょうけど
30後半なんて女性としてまだまだこれからじゃないですか???

黒だと落ち着きすぎるかな?と思って白がいいのでは、と言ったんですが
no2さんにURLを見ると黒にスカーフも素敵ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
>30後半なんて女性としてまだまだこれからじゃないですか???
本当に嬉しいお言葉ありがとうございます。頑張りますね(笑)
No.2様のお礼と補足に少し書いておりますので、また回答いただけるとありがたいです。

お礼日時:2007/02/26 13:28

はじめまして。

34歳女性です。
お嬢様のご入園、おめでとうございます。春はもうすぐ、気持ちも軽やかになる季節ですね。

私はバッグ、靴共にブラックでも素敵だと思います。
さりげないゴールドラメが入った素材のスーツとのことなので、ブラックは合うと思います。

ただ、黒のバッグのままだと少々重い気もするので、みなさん仰るように、スカーフを使ってもいいですよね。
スカーフでなくても、ゴールドのアクセサリーをバッグチャームとして付けるのも、華やかで素敵だと思います。
ゴールドでなくても、ロングのパールネックレスをバッグのもち手に巻くようにするのもいいかもしれません。
他には、マットな素材のブラックのコサージュも、スーツに合いそうですね。

お嬢様、お母様共に思い出に残る素敵な入園式になりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バッグ、靴ともに黒でもOKとのことで検討の幅が広がりました!
バッグを白・黒どちらにするにせよ、スカーフやアクセサリーでポイントを作ると良いということですね。
No.2様のお礼と補足のところに追加で少し書いておりますので、もしよろしければ再度回答いただけるとありがたいです。

お礼日時:2007/02/26 13:25

私の考えとしては、No1さんが言われている「たとえばスカーフを巻いて・・・・」が良いのではないかと思います。


季節が春ですし、明るい色のスカーフで良いのではないかと思います。
下記URLを参照して下さい。
http://shopping.hobidas.com/shop/orange/item/H-R …

また、下記URLのような、オレンジ、ピンク、ミントブルー、ミントグリーン等がうまく組み合わされているスカーフでも良いと思います。
http://image.www.rakuten.co.jp/beau-p/img1024259 …
http://image.www.rakuten.co.jp/beau-p/img1024259 …
http://image.www.rakuten.co.jp/beau-p/img1024230 …

ですので、バッグとしては2番目のバッグ(エナメルでは無い方)が良い感じになると思います。
適当な色目・サイズのスカーフをお持ちでしたら、友人にバッグを借りる必要は無いように思います。

この回答への補足

ゴールドの飾りの付いたベージュの靴を持っておりました。
この靴を合わせて、黒のバッグを持つというスタイルはどうでしょう?

補足日時:2007/02/26 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スカーフの色使いのアドバイスも大変参考になりました。
バッグ、靴とも黒でもOKとのことで検討の幅が広がりました!
さて黒のバッグなのですが、実はこれもエナメル素材のものなのですがどうでしょうか?
エナメル素材というとちょっと派手めで、パーティーなどには良いと思うのですが、入園式となるとどうなのかな?と心配しています。
黒の靴もエナメルでラインが入っているものなので、エナメルとエナメルを揃えてと考えているのですが、テカリのないもののほうが良いでしょうか?
また補足をしました。よろしければ再度回答をいただけるとありがたいです。

お礼日時:2007/02/26 13:17

お嬢様の入園おめでとうございます。



なんとなくですが結構お若い方なのではないかと思いましたので、黒より絶対に白が良いです。
でも、写真と同質のものだとすると、光沢がありすぎてカジュアルに見えるのが気になります。
バッグにコサージュをつけるとか、太目のリボンを持ち手に結ぶとかして、ちょっとポイントを作ってみてはどうでしょう?
全身ベージュ+白バッグ+白靴だと色見がなくてボンヤリした印象になりそうなので、少し色見を入れるためにも効果的だと思います。

たとえばスカーフを巻いて(複数色が入ってるスカーフなら、その中の一色)と同色のものをバッグに付ければ、より全身の統一感がでます。

また、さし色をしておくことによって同じコーディネートで出かけるときには違う色にすることで印象が変わったりするので、あきが来ないですよ。

この回答への補足

↓こんな感じのバッグを友人が持っていて、スーツに合えば貸してくれます。どうでしょう?
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …

補足日時:2007/02/24 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます!

>なんとなくですが結構お若い方なのではないかと思いましたので
あの・・・せっかく仰って頂いて大変嬉しいのですが、残念ですが30代後半のものでございます(笑)。
全体が白っぽくなるとボンヤリした印象になるのでさし色を入れるというのはそうだな~と思います。
白にするなら「さし色作戦」は必須ですね。
ところでお勧めは白ですが、年齢が30代後半となると黒でもOKというお考えでしょうか?
よろしければまたの回答をお待ちしております。

お礼日時:2007/02/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!