プロが教えるわが家の防犯対策術!

35mmデジタル一眼で一番安いのでも30万するというのは本当でしょうか?たしかキャノンのだとか。

A 回答 (3件)

 それいつの話w


 今はニコンのD40ならレンズ付きで6万以下でも売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問ですみませんでした。

お礼日時:2007/02/27 03:47

フルサイズの35mm一眼レフタイプのデジカメなら30万円ぐらいというのがあります。


キャノンの5Dという機種です。
http://kakaku.com/item/00500210882/
フルサイズ機ということであれば、確かにこれが一番安いです。
高いのは75万円代しますので(キャノンの1Ds-markII)

APSサイズのセンサーのカメラだったら5万円代からあります。
http://kakaku.com/item/00500210807/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高いんですね、、、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/25 03:38

どうしても、35mmにしなければいけない理由があるなら別ですが・・・



フィルム時代の持っているレンズが高級な物だったり、超広角が必要な場合を除けば、APSサイズでも十分と言うのが一般意見です。

友人のカメラマンも、「APS用のレンズで仕事しているので、むしろ35mmが標準になると困る」と言っていました。

私も、デジタルに移行する時は迷ったのですが、フィルム時代に大判があるのに、大判を使っていなかったので、35mmにこだわる必要もないかと思いAPS機を買いました。昔は35mmがなんとなく標準でしたが、これからはAPSが標準になるのだろうな~と考えています。

ちなみにCANONー5Dは、中古でも高いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう流れがあるとは知りませんでした。

お礼日時:2007/02/26 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!