プロが教えるわが家の防犯対策術!

メタルギアソリッドのツインスネークは
プレーステーションとゲームキューブでは
どう違うのでしょうか?
プレステでは主観カメラがないと聞きました。
ゲームキューブでは主観カメラが使えるようになったとか
はないのでしょうか?
何か違う点がありましたら教えてください。
お願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

プレステのほうはツインスネークとはいわないはずです


GCのだけがツインスネークというサブタイトルがつきます

簡単にツインスネークの内容を説明すれば
メタルギアソリッド2の機能を持ったメタルギアソリッドです

プレステからGCで変わったこと

主観カメラは1でも使えました
主観<攻撃>がGCではできます
PSではできませんね

あとエルードという断崖の場所をつかまって移動できます

あと敵と戦闘になり部屋に隠れると
敵が群れを組んで、SWATのように合図をしながら計画的?
に見つけようとしてきます

あと敵を後ろから銃で<動くな>とホールドアップできます

などなど多彩な機能が追加されました
ちなみに英語版しかありません
これは忍者の声優の方がお亡くなりになったため
日本語版が作れなくなったそうです
あとグラフィックがリメイクされ映画のようになりました

大体こんなところです
面白いのでぜひGC版やってみてください
PS版は日本語ですので、MSGの本質を知りたければPSもどうぞ
やはりスネークは大塚明夫さんじゃなきゃ駄目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンズ・オブ・リバティと同じ感じに操作できるのですね!
やはり主観カメラはないと駄目ですね!
キューブのほうがPSより良いとゆうような感じが分かりました。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!