激凹みから立ち直る方法

単身赴任中の為、車で長崎市と福岡県の大川市を行き来することが多いのですが、いまいち(高速を使わないときの)最短経路がわかりません。とりあえず207号線から適当に444号線にはいっています。
長崎市から大川市にいくときどういう経路でどこら辺で444に入るのが一番ちかいのか詳しい方がいましたら教えてください。
また途中207号線や444号線沿いの食事のおいしいお店(ラーメン屋以外で)がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

地図ソフトによる検索による結果

長崎市→(国道34号)→大村市(桜馬場町交差点)→国道444
という風になりました
なお通行経験がない場合大村インター付近を通行時案内板を見落とさないように注意してください。
なお鹿島市で国道207に合流後は白石町廻里津交差点より再び国道444に入る

なお長崎駅→大川小学校で検索した場合距離は107キロです

なお私の同僚に筑後市→長崎市のルートを教えてもらった時も同じようなルートを教えてもらいました(結構詳しい人です)
    • 1