アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しいバイトに入ったのですが、そこで出会った女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は、リーダーシップがあり、顔も可愛いし、優秀で、なにをするにも魅力的で、カリスマ的存在です。バイトとかパートと違って、定職についてます。新人で6歳くらい年下の僕に対しては注意の仕方ひとつ見ても完全に年下扱いです。仕事ひとすじっていう感じで、仕事先では恋愛・異性に眼中なしって感じの人です。
こういう人って、どうやったら落とせるでしょうか?

仕事バリバリのみなさんにおききしたいです。

A 回答 (8件)

こんな女性に憧れ、日々精進している女です(笑)



まずは、その女性を落とすことより、仕事で一人前になることを優先した方がいいと思いますよ。

私の回答は参考にならないと思いますけど、私は仕事が出来る男性が好きです。というより、自分の仕事に自信を持っていて、しっかりと働いている男性に魅力を感じます。
幾らお金があっても、外見がよくても、仕事をしていない男性はその時点で恋愛対象外です。

仕事で早く一人前になり、その女性に誉められるようになれば、そこからまた進展すると思いますよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。火をつけてくれるようなご回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 01:10

落とすとか言っている時点で相手にされません。



>新人で6歳くらい年下の僕に対しては注意の仕方ひとつ見ても完全に年下扱いです。

まずは仕事をきちんとこなしましょう。
話はそこからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まずは自分の仕事をきわめることにします。ご意見どうもありがとう。

お礼日時:2007/02/27 01:11

仲良くなるのが先決です。

とにかく挨拶から、そして何気ない会話
加えてこちらが一生懸命やっていれば印象は悪くないはずです。
どこまでバリバリやってる女性か分かりませんが、ガードが緩む
ときはたまにあるはずです。そこに年下のかわいさがフッと入ってくると
(意図的・意識的にやると見抜かれてしまうので、あくまで自然に)
心が揺れるときもあるのでは… 
とにかく沢山会話が出来るようになるとイイですね。突破口は
そこしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
会話は苦手ではありませんが、がんばりたいと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 01:12

その人に似合うだけの男にならないと、


念願かなってお付き合いできるようになっても、
背伸びして相手に合わせようとしていたら、
きっといつか疲れてしまって長続きできませんよ。

まずは、頼れる存在になれるくらい仕事に専念してください。

あなたの頑張っている姿をアピールすれば、
仕事に対しての評価から、人間としての評価も上がり、
お近づきになれるチャンスも増えると思いますけど。

あとは、ギャップですかね。意外性というのでしょうか。
「こういう一面もあったんだぁ」なんて興味を抱いてもらえるような
部分があれば、向こうから気になり出すかも知れないということも無きにしも非ず。

まずは、今あなたの立場で出来ることを精一杯頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力あるご回答ありがとうございます。とても参考になります。
勇気をどうもありがとう。

お礼日時:2007/02/27 01:13

ダブりますが、私も「落とす」っていう言い方で、ちょっと無理かなと思ってしまいました(笑)。


私は30代既婚女性です。
もちろんお会いしたことがないので半分冗談ですが、なんていうか、完全に格下の人が、どさくさに紛れてしとめようって魂胆に聞こえて。
あなたがいくつかわかりませんが、一般的に20代~30代前半までは、やはり世間で言われるように、若干女性のほうが精神的成長が早いかなと思うことが多いです。
それが6歳上で、人望もあり仕事ができるということだったら、素の良さで真っ向勝負以外、あなたの小手先の作戦などすぐ見ぬいてしまうか、引っかからないです。

かといって男女逆の年齢差のカップルなんていくらでもいますから、可能性がないわけではありません。
あなたは年下で、経験や知識では劣るかもしれませんが、年長者が若い人に一目置くことというのは、失敗を恐れずに真っ直ぐ延びていこうとするひたむきさ、という点が一番だと思います。
知らないことを恥ずかしがらずに聞く、何でも勉強しようとする人、これは女性から見て、ある種のリーダーの素質というか、しっかりした頼りになる人という印象をうけます。
よく男性の勘違いで、物知りほど女性にモテるという定説がありますが、むしろ、知らないということを堂々と言え、教えてといえる度胸のほうがもっと尊敬されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「失敗を恐れずに真っ直ぐ延びていこうとするひたむきさ、という点が一番だと思います。」

「よく男性の勘違いで、物知りほど女性にモテるという定説がありますが、むしろ、知らないということを堂々と言え、教えてといえる度胸のほうがもっと尊敬されます。」

心にきざみます。
大変に参考になりました。説得力あるアドバイス感謝します。

お礼日時:2007/02/27 01:33

落とすって‥



落とすとか、小手先の事をするのではなく、
人として認めてもらってはどうでしょう?
そんなに素敵な女性でしたら、落とそうと思って
近づいてくる男性には慣れてると思いますんで、
軽くあしらわれるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事バリバリの28歳独身女です。



>こういう人って、どうやったら落とせるでしょうか?
『落とす』なんて、男っぽくて結構じゃない。

わたしの周りには、バリバリ仕事をしている女性が多数います。
いえることは仕事のスタンスが同じだからといって
恋愛のスタンスまで同じではないという事です。

バリキャリだからといって『これ!』という攻略法は無いと思いますよ。
好みはそれぞれ。

ただ、統計的に見てみると
・定職についていない。
・将来のビジョンが甘すぎる(言うことばかり大きい)
・金と女に汚い。
この3つは、あまり受けが良くないようです。
女性全般に言えそうですが・・・・。

仕事場で受けの良い男性は、現在の地位や収入よりも、
仕事に取り組む姿勢、誠実さが評価される傾向にあるようですよ。

実際年下の彼氏がいる方も何人もいます。
大体が前述のような子が多そうです。

ともかくがんばれ若者!落とせ!

この回答への補足

力強いアドバイス本当にありがとうございます!
励みになりました。感謝します。

補足日時:2007/02/27 15:58
    • good
    • 0

皆さん仰るように、まず向上心を持って仕事に取り組む事ですね。



仕事バリバリの人は・・というより、皆そうだと思いますが、
仕事ができるできないという事よりも、新人の今のうちは特に
素直さ、向上心、吸収力がある人には好感持ちますし、
何かと可愛がってくれるというか、目をかけて貰えやすいでしょうね。

なんか仕事上のアドバイスみたいになってしまいましたが、
まあそれだけ、恋愛云々以前の段階にあるという事です。
彼女に気の利いたアシストができるようになれば
『あら・・いつのまにか、こんなに頼れるようになったのね』
と思われる日が来ると思いますよ。

過去に私もある人にそう感じて、ちょっとグラッときた事ありますヨ。
相手はやっぱり、6歳くらい年下でしたが・・・。
ま、こういう事もありますので、参考になれば幸いです。
可能性は無限!まだまだこれから!

頑張って下さいね~~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。読めば読むほどためになります。希望をどうもありがとう

お礼日時:2007/02/27 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!