アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

second life(セカンドライフ)という巨大なバーチャルモールがあります。
http://secondlife.com/world/jp/
ここに登録したいのですが、ソフトをインストールして立ち上げてもサーバーに繋がりません。
なんどやっても「多分システムがダウンしています」「しばらくしてからトライしてください」というメッセージが出るだけです。
私の環境はネットワーク内からルーターを通ってサーバにアクセスしようとしていますので、セキュリティフィルターもかかっています。
フィルターが原因のような気もするのですが、繋がらない原因がわかりません。
どなたか解る方いましたら、教えてgoo.

A 回答 (2件)

下の方にある「利用規約」のリンクで英語のページへ。

移動した先のページに「FAQs」というリンクが。
そこから飛ぶと、
「18.# Will my firewall prevent me from accessing Second Life?」というのが見つかります。
さらにリンク(同ページ内ですが)を飛ぶと…
「Second Life needs to connect to ports 443/TCP, 12043/TCP, 12035/UDP, 12036/UDP, and 13000-13050/UDP. You should configure your firewall to allow outbound traffic on those ports, and related inbound traffic. Click here for more information.」
と。(詳細な説明が書かれたページへのリンクも有り)
    • 0
この回答へのお礼

これです!私が探していたのは。
こんな奥に書いてありましたか。
大変助かりました。ありがとうございます。
感謝です。

>私の環境はネットワーク内からルーターを通ってサーバにアクセスしようとしていますので、セキュリティフィルターもかかっています。

まさにそこなんじゃないでしょうか?
ポート空いてます?

この回答への補足

何番のポートを空ければ良いのかが解らないのです。

• 0