プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)初めて、東京ディズニーシーに行くのですが、JR舞浜駅からどのように行くのでしょうか。JR舞浜駅から、東京ディズニーシーまで何分ぐらいかかるでしょうか。
(2)初めて同士が待ち合わせするのに目印となるいい場所は有りますか。
(3)JR舞浜駅の改札口集合では、いくつか改札口があって会えない可能性がありますか。
(4)8時開園の場合、何時ごろ行くのがお勧めですか。
(5)花火は何時から何時まで上がるのですか。
(6)持込のお弁当、お菓子、飲み物はOKですか。
(7)ファーストパスの取り方を教えてください。
(8)その他、何でもいいのでアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

(1)舞浜からディズニーリゾートラインに乗るのがいいと思います.


大人200円.

ディズニー・リゾート・ラインのページ:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

(3)改札口はひとつです.(自動改札の機械が5~6個ならんでるけど.)

(6)園内での持ち込み物の食事は基本的にだめです.手(腕?)にスタンプを押してもらって,園外で食べることになります.(もちろん,追加料金なしで再入園できます.)
(7)最近同様の質問がありました.
ファストパスのとりかた
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277548
(8)

ディズニー・シーのページ:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.h …

ここ(OKWEB/教えて!goo)でもいろいろ質問・回答が蓄積されてます.活用してください.質問検索で「ディズニーシー」などとやるといろいろわかります.

東京ディズニーシー行きましたか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271358

東京ディズニーシー 効率的な回り方?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250241

ディズニーシーの前売り入場券について。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=275246

sonohoka tasuu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。また、新たな疑問が湧いてきましたので、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/26 21:56

こんばんは。

度々失礼します。

携帯についてですが、確かに電波はよくありませんが、辛うじて使えます。
PHSは一切使えないそうです。
    • good
    • 1

 あまり関係ないかもしれませんが、


シー内は確か携帯の電波はよくなかったと思います・・・
携帯の会社・機種に寄るかもしれませんが・・・
最悪は圏外でした・・・

シーの外は分かりませんが・・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



(1)舞浜駅改札口を出たら左へ進み、リゾートラインの駅・東京ディズニーリゾート(TDR)ゲートウェイステーションに行きます。
TDRウェルカムセンターとイクスピアリの間を通り抜けると切符売場と改札があります。
リゾートラインは一律¥200です。パスネットも使えます。
リゾートラインに乗って3つ目の駅がディズニーシーの駅になります。
舞浜駅からは10~15分程度だと思います。

(2)全員が電車で行かれるならJR舞浜駅改札前がいいと思います。
もしくはウェルカムセンター前ですね。

(3)改札は一つのはずですから、改札口で待ち合わせされることをお薦めします。

(4)そのまま入場できるパスポートをお持ちでしたら、直前でもいいかと思いますが、ファストパスやプライオリティーシーティングを確実に取りたい場合は早めの方がいいかもしれません。
その日にもよるので何ともいえませんが。

(5)パークの閉園時間にもよりますが、22時閉園の場合は20:15からディズニーシー・シンフォニー(TDLの花火)、20:30からヴォナセーラ・セレナーデというショーがスタートします。

(6)パーク内でお弁当を食べることはできません。入り口を一旦出て、ピクニックエリアで食べることになります。
当日に限り何度でも出入りは出来ます。入り口で手にスタンプを押してもらってください。
パスポートも必要です。
お菓子や飲み物は持参している人を見かけます。

(7)アトラクション入り口のファストパス発券機にパスポートを差し込むと時間が指定されたパスが発券されるので、指定された時間にファストパス専用の列に並んでください。
通常はファストパスの指定時間が過ぎるまで、次のファストパスを手に入れることはできません。
人数分のパスポートが必要なので、代表者の方FPを取る場合には必ず全員分のパスポートを持って行くように注意して下さい。
携帯をフル活用して連絡を取り合って、FPを取る人、他のアトラクションに並ぶ人、レストランの予約(プライオリティーシーティング)をする人などに分かれて行動することをお薦めします。

(8)過去にもたくさんの質問がされています。よろしければ検索なさってみてください。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.h …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新たな疑問がでてきてしまいましたので、またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/26 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!