プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みを利用して家族4人で南の島に旅行を考えております。
できるだけ滞在費を抑えて長く(3~4週間くらい)滞在した
いのですがどの辺りがお薦めでしょうか?
またおすすめのホテルやコンドミニアムなどありましたら教えてください。
条件は
・シュノーケリングが楽しめる美しい海
・できればのんびりとして観光客が少ない
・ホテルにプールがある(子供が5歳で小さいため)
・滞在費予算は10000円/日位まで

A 回答 (5件)

これだけ世界的に交通や情報伝達手段が発達した今、『観光客が少ない』『美しい海』にかこまれた島にあるホテルは、かなり行きにくいところです。


例えば私が連想するのはラクシャディープですが、宿泊施設はどこ(の島)にあるのか、どこからどう行けばいいのか全く知りませんし、それを調べる気も(インドのビザを取らなければならないと思うとそれだけで)起こりません。

オフシーズン(雨季)であれば宿は安くしてもらえるでしょうし観光客も少ないと思いますが、それでもよろしいのでしょうか?
アクセスの不便なところでも(しかも小さなお子さん連れで)いいのですか?
小さな島であれば食に関しては期待できませんが、心がける必要はないのですね?
安いホテルということは、決して快適な滞在ができるとはかぎらないわけですが、覚悟の上ですか?
家族構成の内訳もわかりませんが、滞在予算の1万円/日というのは4人トータルのものなのでしょうか?それには全員の全食費も含まれるのですか?

経済性を最優先するのであれば、ビーチリゾートへの格安ツアーで利用されるようなホテルには(ビーチ沿いでないことはよくありますが)プールはあります。しかも3~4週間宿泊するとなれば、ディスカウントも期待できます。
ホテル代の安いマレーシアであればペナン島のコプソーン・オーキッド、ランカウイ島のアセアニア等が定番ですが、これらの島であれば屋台(やホーカーセンター)があるので安く過ごせますが、シュノーケリングを楽しむには沖合いの島まで行く必要があります。
もっとも、格安ツアーが多数あるくらいですから、ペナンやランカウイには、観光客は多い事になりますから、質問者様の条件から外れてしまうことにはなるのですが。

コタキナバルへの格安ツアーで使われるホテル(ベルジャヤ・パレスなど)も安いプール付きホテルですし、街中で食事も安く済ませられるでしょうが、シュノーケリングはトゥンク・アブドゥル・ラーマン国立海洋公園(の中にある島)へ行く事になります(ペナンやランカウイから行く島よりもずっと近いので、ボルネオの方がその点はいいかも知れません)。

小さな島であれば宿泊施設も少ないので、そういう意味で観光客は少ないと言えますから、それでよろしければシュノーケリングのできるランテンガ島とかペルヘンティアン島には、プール付きホテルがあります。
豪華なホテルではないので宿泊費は安いのですが、もしフルボード(3食付き)だと大人一人当たり1万円弱(?)になるかも知れません。

バリ島ほどにはメジャーではないインドネシアのスラウェシ島あたりも海はきれいだろうとは思いますが、日本で安い宿は予約できない(現地でさがさなければない)のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくご存知のようで参考になります。ランテンガ島,ペルヘンティアン島,スラウェシ島調べてみます。コタキナバルかペナンで2週間ほど+小さな島を検討してみようと思います。

お礼日時:2007/03/01 19:50

こんばんわ。



マレーシア ペナン島
安くて食べ物が本当においしい。
旅費も安く、一番高いホテルでも知れています。
ただ、シュノーケルはできるとは思いますが、海があまりきれいでないのです。でも、他は全てクリア!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりマレーシアですか。。。一番の候補地にしています。ペナンは屋台なども多くて,楽しめそうですね。海はいまひとつですか・・ちょっと残念ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/01 19:47

昨年までフィジーに住んでました。


日本の皆さんがよく行くマナ島やトレジャーアイランドは高めですが、ちょっと離れたヤサワ諸島は素晴らしいですよ。
プールはありませんが、青い珊瑚礁です。
欧米人の家族が小さな子供を連れて来ていました。
フィジー本島のコーラルコースト。リゾートホテルは高いですが、日本人が経営している安い民宿がナマタクラ村あります。
Googleで「ナマタクラ」で出てくるでしょう。

参考URL:http://www.awesomefiji.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フィジー調べても見ました。海以外もいろんなアクティビティがあり,楽しめそうですね。海も美しいし,ナマタクラ村がちょっと見つけにくいのですが,綴りを教えていただけると他の国のヤフーで検索してみます。

お礼日時:2007/03/01 19:45

バリ。

ホテルではなくコテージのタイプならかなり安いものもあるようです。

参考URL:http://www.balibali.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バリも以前に滞在したこともあり,確かに滞在費がピンからキリまででした。前回はちょっと高めのヴィラでしたがコテージなどで探してリピートするのもいいですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/03/01 19:42

南の「島」ではありませんが、タイは安いと聞いたことが。

ホテルでも数千円と言っていた気がするので、4人でもそれくらいで収まると思います。(ちなみに、バックパッカーが泊まるような安宿は数百円とか…)
食べ物が合うかどうかで快適さは変わりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイは以前に滞在したこともあり,確かに滞在費がピンからキリまででした。食べ物はとても美味しく,すっかりタイ料理にはまってしまいました。

お礼日時:2007/03/01 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!