プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます!私のパソコンは東芝テックのSJ-3300に内臓されているWindws XP Proffesionalです。お伺いしたいのは、インストールしたソフトウェアを削除したいんですがコントロールパネル上でどう表示されているかわからないんです^_^;。
それで、デスクトップから削除してゴミ箱をやりゴミ箱から完全に削除して消せばパソコン内から削除したことになるんですか?ならないなら、コントロールパネル内でのプロパティを見る方法はありませんか?どうぞ教えて下さい。宜しくお願いいたしますっ_(_^_)_!

A 回答 (5件)

iTunesならば、

[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]→[iTunes]→[削除]
で、削除できますよ。
もし、[iTunes]が無ければ、アンインストールされているということです。
また、デスクトップ上のiTunesSetup.exeは、iTunesをインストールするた
めのファイルなので、インストールが無事に済んだら削除してかまいません。
    • 0

削除の仕方は他の方の意見の通り。

デスクトップにあるのは、おそらくアプリ起動のショートカットなんで、それを削除してもソフトウェア自体は削除されません。
「プログラムの追加と削除」にない物でも、フォルダ毎削除すればよい場合もあります。
ちなみに、ゴミ箱を空にしても、元のデータがあった領域に別データがが上書きされないと、完全に削除されたことにはなりません。
    • 0

コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」を見てください。

そこに無ければ削除出来てます。あったら削除ボタンをクリック。
    • 0

補足をお願いします。

・削除したいソフトウェアってなんですか?
・「コントロールパネル内でのプロパティ」って意味がわからないのですが具体的に何を見たいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、calltellaさん!回答有難うございました。削除したいソフトウェアはiTunes Installerでデスクトップ上ではiTunesSetup.exeと表示されています。このソフトウェアはMP3の音声ファイルを普通のCDプレイヤーで聞ける様にする方法を教えてくれるんです。これは、1度インストールしたんですがi Tunesを起動して左側にあった最近追加した項目を誤って削除してしまったんです^_^;。ですから、もう1度インストールし直してその項目を元通りにしたいんです。「コントロールパネル内のプロパティ」なんて勝手に作ってしまったんですが、アプリケーションの追加と削除の一覧から、iTunes Installerが見付けられなかったので、「コントロールパネル内のプロパティ」ではなく、アプリケーションの追加と削除の一覧内でのプロパティでしたがそれも見れないならソフトウェアのiTunes Installerの削除はどうすれば良いんでしょうか?教えて下さい!!!

具体的には、何というソフトを削除(アンインストール)したいのですか?

一般的には、[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]
を開いて、削除したいソフトを選択し、[削除]

ただ、ソフトによっては、プログラムの追加と削除に登録されていない場合もあります。
    • 0