プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解凍ソフト「Lhasa」をインストールしましたが、もう使用することは無さそうなのでアンインストールしようと思いました。デスクトップにLhasaのショートカットアイコンがあります。コントロールパネルより「プログラムの追加と削除」を選択すると、Lhasaがどこにも見当たりません。まあ、別にインストールされたままの状態でも良いのですが、デスクトップにショートカットアイコンがあるので何となく邪魔なのです。出来ればアンストールしたいのですが、「プログラムの追加と削除」で見当たらない場合は、どこでアンインストールすればいいのでしょうか?OSはWindows XP SP2です。
お願いします。

A 回答 (4件)

#1さんの


>Lhasaの保存されているフォルダ
がどこかわかりますか?
人によっては、いろんな場所にプログラムを解凍してますから。

失礼ながらわからない時は次のようにしてください。
>デスクトップにショートカットアイコン
このアイコンで右クリック→プロパティ→ショートカットのタブ→リンク先を探す

これがLhasa.exeを含むLhasaフォルダーが開いてるはず。
そこにアンインストールEXEがあればそれを実行する。
なければ一つ上の階層に上げてLhasaフォルダーそのものを削除すればいいのでは?
    • good
    • 0

 Lhasaにアンインストール用のプログラムはありません。


 Lhasaのフォルダにある「LHASA.TXT」には、次のような記載があります(以下、抜粋)。

「三.アンインストール
関連付けを行っている場合は設定ダイアログで解除してください。
その後、Lhasaをインストールしたフォルダごと削除してください。」
    • good
    • 1

補足


どっちにしてもアンインストール前に関連付けを戻しておいてください。
Lhasaの設定で変更出来ます。
それを行ってから指定どおりの方法でアンイストしてください。
    • good
    • 0

Lhasaの保存されているフォルダを開けば恐らくアンインストール用の実行ファイルがあると思います。


無ければLhasaの設定を元に戻し、手動削除かもしれないです。
詳しくはリードミーかヘルプに記載されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!