アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AdobeCS2Premiumを再インストールしたく、コントロールパネル>プログラムの追加と削除から、AdobeCS2を削除しました。
それからCDでインストールを始めたのですが、「illustrator、Photoshopなどが既にインストールされています」というメッセージが出て、インストールが行えません。
【プログラムの追加と削除】から、Adobeがつくものをすべて削除し、【強制アンインストール】というツールを使って削除もしたのですが、やはり同様のメッセージが出て、再インストールが出来ません。
改めて【プログラムの追加と削除】を見てみると、削除したはずのillustratorなどが表示されており、「削除」ボタンが表示されておらず、アンインストールも出来ていないようです。

どうすればアンインストールを完了でき、再インストールが出来るのでしょうか?教えてください。

WindowsXP professional
Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.40GHz
1024MB RAM

A 回答 (1件)

アドビのサポートサイトは、ご覧になりましたか?


こちらのページのFAQで製品名、質問文(単語でOK)で検索すると、いろいろな解決方法がくわしく出てきますよ。
参考になりそうなページ貼っておきますね。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2268 …
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/pqasearch.sv

また、自分で解決できない場合、一定の期間内であれば、電話での無料サポートも受けられますよ。
私も困ったときは、まず、こちらのサイトで検索し、それでも解決できないときは、TELサポート受けてます。
とても親切に対応してくれます。
早く解決できると良いですね。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2268 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Adobeのサポートサイトは一応見たのですが、何がどこにどう書いてあるのかが見辛く…。
きちんと目を通せていませんでした。
アンインストールできなかったのは、最初のやり方が間違っていたからかもしれません…。
"[ネットワークとインターネット接続] をクリックし、[Adobe Version Cue CS2] をクリック"とか、やりませんでしたから(汗)

どうにもならなかったので、【Windows Installer Clean Up】というツールを使ってCS2を削除したところ、きちんとアンインストールすることが出来たようで、インストールすることも出来ました。

CS2はコントロールパネルからの削除だけじゃダメだったんですね…。
今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!