プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPで、office2007を使用しています。
メモリは2G積んでます。

以前エクセルからアクセスにコピー貼り付けが出来なくなった際、
検索したところ

同じような症状の方がおられたため、

Security Update for ・・・(KB958437)を削除
を見つけそのようにしたところ、
その後は出来るようになったのですが
また貼り付けられなくなりました。

データが破損しているため、貼り付けできません。
クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。
もう一度実行してください。

以上のエラーがまた出てくるようになってしまいました。
コピーした後、エクセルを終了してから
貼りつけは出来ました。
メモ帳に貼り付けて再度コピー
それから貼り付けは出来ました。
非常に不便です

アクセスと既定の設定から探してみましたが
上記958437はインストールされていないようです。

同じような症状でお分かりの方おられないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よくわかりませんが、4月14日付で(KB958437)の関連でKB959997というアップデートがされているみたいです、



一説によると KB959997を削除するとKB958437が顔を見せるみたいなので、次にKB958437も削除してみてください。
手順としては
(1)プログラムの変更と削除から、KB959997を削除
(2)プログラムの変更と削除を閉じる?再起?
(3)もいちど、プログラムの変更と削除から、KB958437を削除
って感じでしょうか、、、とにかくこいつらが原因と思われますので、がんばってください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/959997/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直りました!
ご指摘の通り
KB959997を削除後、
958437が出て来ました。
その後削除しまして
以前の状態に復帰いたしました。
大変楽になりました(戻っただけですが^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 13:19

http://support.microsoft.com/kb/881080/ja
のような記事があります。
Googleで「クリップボード エクセル 容量」「クリップボード 容量」などで照会して勉強しては。
>メモリは2G積んでます。
これは関係ないのでは。見当違い。
http://okwave.jp/qa303977.html
「OSでなく、アプリがわでクリップボードを
管理しているはずで、その最大容量の設定がどこかにあるような気がします」、が正しいのでは。そういう見地から調べては。
しかし、コピーするデータ量(すごく大きいのか、コピーを繰り返しているのか、概数にしろ)が質問に書いてないね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
そうですか
メモリとは私の考えてるメモリとは違うのですね

クリップボードは空のようでした
コピーしたい内容は
住所録の氏名、電話番号、住所等で
容量が大きいとは思えません。
数を少なくして5個程度のコピーでも
同様のエラー
データが破損しているため、貼り付けできません。
クリップボードでエラーが発生したか、メモリが不足しています。
が出てしまいます。

以前は問題なくできていたのですが
出来なくなってしまいました

補足日時:2009/04/27 08:45
    • good
    • 0

c_c_さん 今日は!


■ExcelからAccessへのインポートエラー↓
http://www.3bitcom.jp/page/seminar_blog/0003.htm
●Excel と Access の間でデータを交換 (コピー、インポート、エクスポート) する↓
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA100963 …
参考に為れば。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
住所、氏名などを追加コピーしたかったのですが
どうしても出来なくなってしまいました
(いや、なんとかすればできなくはないのですが
非常に面倒ですTT)
上記参考にさせていただきました
ありがとうございます

このような記事もありました
http://support.microsoft.com/kb/955470/ja
マイクロソフトがメモ帳などにいったん貼り付けて
再度コピーペーストしてくださいと・・。
これが面倒なので何とかしたいのですが
どうにもならないのでしょうか

以前この記事から修正して
http://okwave.jp/qa4551112.html
何とか元に戻ったのですが・・・。

仕様と言われればしょうがないのですが
出来ていたものが出来なくなるのは
非常に面倒ですTT

補足日時:2009/04/27 09:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!