プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から変なアイコンが出てきているんですが、消し方がわかりません。アイコンの一部の設定を表示しないようにしても、次の日になって、こんどはアイコンの欄が増えて居るんです。
Windows XPなんんですが、↑に表示されている名前は、frailsframework。その一つ下の欄が
PHP-NUKEとかかれています。原因と思われる事といえば、インストールされていない「RPGツクール」と言うものを消したんですが、たぶんこれだと思います。設定マークを押して、一部の部品、便利な部品というのがでてきて、停止できるアイコンは、すべて止めてます。部品のなかには、twitterや
facebook、ダウンロード(何をダウンロードできるものかは分かりません)。ゲームとかかれたアイコンです。教えて下さい。

A 回答 (2件)

アイコンやファイルが削除できない場合、

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し削除
Administratorでログインし削除
Vistaの場合右クリック「管理者として実行」削除
などで一時的に消すことができるかも
(「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」や「スタート」「すべてのプログラム」該当プログラムの「アンインストーラー」からが正式)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!消えましたww言葉であらわせないほど感謝しています!!ありがとうございました!!

frailsframeworkではなく、trailsframeworkじゃありませんか?

プログラムに組み込まれていますから、完全削除するには、
(スタート)⇒(コントロールパネル)⇒(プログラム)⇒(プログラムのアンインストール)で、プログラムの一覧表が出ますから、(frailsframework)を探して削除します。
表示の方法は、パソコンによって多少違いますが、基本はこのようになっています。

この回答への補足

ファイル内を自動検索して、見つかったファイルをすべて削除したのですが、直りません。どうしたらいいですか?

• 0