プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD-RやCD-Rのプリンタブルのプリントは、データを書き込んでからプリントするのと、プリントしてから書き込みをするのとどちらがよいのでしょうか? どちらでもよいのでしょうか?
こんな質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いつもデータを書き込んでから印刷しているので、順番なんか考えたこともなかった。

厳密に言うと、どちらが先でも良いような気がします。
 自分の場合はレーベル面に曲名を曲順に書き込むことが多いので、データを書き込んでから印刷をしています。CDを丸ごとコピーの場合はどちらが先でも良いような。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつも文字だけじゃなくて、写真やイラストをプリントしているので、ふと、どうなんだろうかと考えてしまいました。

データを書き込んでから印刷する方が良いかと思います。

印刷の失敗よりもデータ書き込みの失敗の方が、発生する確立は高いと思いますからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに確率的には、データの書き込みの失敗の方が高いですよね。
回答、ありがとうございました。あまり心配しなくても良いという事ですね。