アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の主婦です。

以前から感じていたことなので、私の偏見かもしれないですが、
ある程度の年齢で独身、あるいは既婚で子供のいない男の人って変わった人が多いように感じました。

女の人に関してはそのように思ったことはありません。

もちろん私の偏見かもしれませんが、あまりにも変な人率が高かったので、「ある程度の年齢で独身、あるいは既婚で子供のいない男の人」に関しては身構えて接してしまうようになりました。
ある程度の年齢とは、40歳以降ぐらいです。

みなさんの周りではどうですか???
変な質問だと思いますが、以前から疑問だったので教えてもらえれば助かります。

A 回答 (38件中1~10件)

まだ「ある程度」まではいってませんが同じようなモノです。


某大臣も健全か否か言ってるぐらいですから。
日本では「ある程度」で結婚して子供がいることが自然であり
それ以外は異端として排除したがる文化なので
変わってると言われると肩身が狭いですね。
20代で結婚して泥沼の離婚で人生が壊れた知人もいますが
質問者さん的には、こちらの方が健全なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 19:26

私は現在20代半ばぐらいですが、多分一生結婚することも子供を作ることも無いと思います。


性格的には変わっている方だと思います。
ある程度の年齢に達したら結婚し、子供を作るというのがいわゆる「常識」ならば
そこから逸脱した人間は変わっていると思われても仕方ありません。
それ以外の事でも「普通」という規格から外れた人間は皆変です。(よく言えば個性的)
だから、あなたがそのように考えるのはごく自然のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ある程度の年齢に達したら結婚し、子供を作るというのがいわゆる「常識」ならば

→常識って人によって違うから何が良いかは人それぞれですね。

お礼日時:2007/03/02 15:21

変なものは変


確かにそんな年齢で結婚してない奴は何かおかしいというのは当然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/02 15:20

偏見です。


あなたがそうでないからそのような人を蔑んだ目で見るからそのような気持ちが起こるのでしょう。
そう感じるあなた自身に問題があります。
世間に対する挑戦という回答がありましたが正にその通りだと思います。
私は結婚して子供もいるから幸せだ。でも結婚していない人や子供がいない人は可哀想な人、変な人。そう思うのは自由ですが対象になる人それぞれの事情や理由を知りもしないで無責任に発言することが正しいことでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたがそうでないからそのような人を蔑んだ目で見るからそのような気持ちが起こるのでしょう。

→そうかもしれないですね。気をつけます。

>世間に対する挑戦という回答がありましたが正にその通りだと思います。

→これは、そんなつもりはありません。

>私は結婚して子供もいるから幸せだ。でも結婚していない人や子供がいない人は可哀想な人、変な人。そう思うのは自由ですが対象になる人それぞれの事情や理由を知りもしないで無責任に発言することが正しいことでしょうか。

→「変」というのは語弊がありました。すいません。
無責任に発言しているのではなくて、質問しています。
いけないでしょうか??正しいかどうかは分かりませんが、
質問が削除されていないということは、ここで質問しても良い
内容ではないのでしょうか??

お礼日時:2007/03/01 23:43

首相は変わった人かも・・・と思いませんが・・。


変わってるなんて思ってる人が多かったら今頃首相してないでしょうね。
ある程度の年齢で独身の知り合いは「結婚しなくても生きていける才能」を持ち生きているので、ある意味うらやましいかも・・。

偏見を持って生活していると疲れませんか?

あなたも偏見を持って見られているかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>首相は変わった人かも・・・と思いませんが・・。
変わってるなんて思ってる人が多かったら今頃首相してないでしょうね。

→もちろん全員が変わっているとは思いません。そういう割合が高いのはないかと思いました。

>あなたも偏見を持って見られているかもしれませんね。

→そうかもしれません。気をつけます。

お礼日時:2007/03/01 22:40

>まだ子供はいないですが



もし病気で子宮や卵巣を失うことになったり何かの原因で子供を産めなかったら、あなたのご主人が40歳を過ぎた時、変わった人の部類になるのでしょうか?

>子供を育てるということは、自分の成長につながるんですね。

子供を育てなくても、ご自身の成長を望みます。
成長したら、質問内容も偏見の無いような書き方が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もし病気で子宮や卵巣を失うことになったり何かの原因で子供を産めなかったら、あなたのご主人が40歳を過ぎた時、変わった人の部類になるのでしょうか?

→私の考えだったら、子供がいない場合、主人が40歳過ぎたら変わった人になる可能性があると思います。

(変わっているというのは語弊があるように理解しましたので、個性があると変更したいと思います。)

お礼日時:2007/03/01 22:51

私達夫婦は40代の夫婦です。


私が原因で治療しましたが子供が出来ませんでした。

私は個性的な人間かも?と最近思います。
発想が豊な方で、普通のおばさんじゃないかもしれません。
姉に言われます。「私の職場のように主婦が多いところでは確実に浮いてしまうね」と。
独身みたいとも言われます。

主人はごく普通のタイプですが、やはり独身に見られます。

やはり変わっているかもしれません。

しかし私達のように欲しかった子供が居ない夫婦も変わっているの表現は、ちょっと・・・マズイでしょう。

>偏見かもしれないですが、ある程度の年齢で独身、もしくは子供のいない男の人って変わった人が多くないですか??

では無く、
ある程度年齢で独身、もしくは子供を欲しく無い男性又は、作らなかった男性とした方が、不妊で子供が出来なかった方の配慮にもなります。

質問者さんはまだお若いようで、少しずつ物事の配慮を学んでゆくと思いますから、キツイ言葉はこの辺で止めておきます。

私も質問者さんの年齢の時は、自分が子供が出来ないとはわかりませんでした。
(これも遠まわしの嫌味になってしまうのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「変わってる」っていう表現は語弊があったと思います。
すいませんでした。
個性があるっていう風に書いたら良かったかもしれないです。

#8さんのお礼欄にも書いていますが
まず、「変わった人」の定義づけをお願いします。
→「変わった人」だけだったら抽象的で分かりにくいですね。すいません。
 私の思う変わった人とは#1さんが書かれてる「気持ちが変に若い人が多い」という感じです。
 説明しにくいですが、「自分はまだまだ若い」「若い子と張り合えるぐらい自分は若くてイケてる!(?)」のような気合みたいなのを感じます。
 普通の子持ちのおじさんが持つ「おじさんっぽさ」がないと言えば良いのでしょうか。

確かに、子供が欲しくてもできないのに変わっているなんて言われたら気分悪いですね。すいませんでした。
 

お礼日時:2007/03/01 22:48

まだ40代じゃないけど、独身の男です。


結婚する予定もありません。
結婚って、何のためにするんですか。

うーん、例えば、日本の結婚式って異常ですよね。
お二人の初めての共同作業です!とか言って、二人で馬鹿でかいケーキにナイフを入れたりしますよね。
あと、列席者のテーブルに、ローソク付けて回ったりとか。
なんで、わざわざ大金出して、そんな意味のない行為を?って思いませんか。

でも変だって思わない人が多いんですよね。
「結婚式とはそういうモノだ」と結婚式会場関係者の陰謀により、我らの頭に
インストールされているので、変だって思わないんです。

結婚形体も同じで、あくまで愛の形の一つであり、最終ではないと思うんですよねぇ。
「○○歳になったら結婚すべき。結婚してないと変って思われる」と
これまた、皆が頭にインストールされて、焦っているだけの話だと思ったり。
女性の場合は、子を産む年齢には限界があるので、その点の焦る気持ちは分かるのですが。

嫁さんの愚痴も聞かずに済むし、ローンも組まなくて済むし
収入は全額お小遣いですし、独身のままの方が幸せだったりもするんですよ(笑)
その代わり、質問者さんのような目で見られる弊害もあるってコトで。

そんな考えのヤツもいるということです。
そんな考えだから、変な人なのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結婚って、何のためにするんですか。

→何のためかは分かりません。したくない人はしなくて良いと思います。

>うーん、例えば、日本の結婚式って異常ですよね。お二人の初めての共同作業です!とか言って、二人で馬鹿でかいケーキにナイフを入れたりしますよね。
あと、列席者のテーブルに、ローソク付けて回ったりとか。
なんで、わざわざ大金出して、そんな意味のない行為を?って思いませんか。

→人それぞれの価値観だと思います。
私は大金出して意味のない行動(?)をしたくなかったので、披露宴はしませんでした。海外で身内だけで挙式しました。

お礼日時:2007/03/01 23:00

 質問者様の言われる『変わった人が多いある程度以上の年代』へのカウントダウンの始まった30代♂です。


 僕も独身、もちろん子供も居ません。

>もちろん私の偏見かもしれませんが…
 『人は自分と言う狭量な世界観をもってしか外界に触れる事が出来ない』(某所より引用)
 質問者様の認識では変わった人が多いようですね、40代以上で独身もしくは既婚で子供の居ない人は。
 しかしそれは質問者様の認識…言い換えれば質問者様の世界観であって、世の中全ての人がその様に考えている訳では無いと言う事はお分かりいただけますよね?だからこそ、この質問を立てられたのだと思いますので。その上で回答させていただきます。

 正直な所…『巨乳娘は頭が悪い』と言った下らない意見と変わらない様に思えますね。30代以上の独身女性に関するご質問も同様です。

 僕から見れば子供の躾けもきちんとせずに何かと言えば学校へ責任を押付けようとする親御さん達の方がよっぽど変ですから。
 もちろん、コレも僕の狭量な世界観から来る認識なんですけどね。
 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>しかしそれは質問者様の認識…言い換えれば質問者様の世界観であって、世の中全ての人がその様に考えている訳では無いと言う事はお分かりいただけますよね?

→私の認識が正しいかどうか分からなかったので、いろいろな人の意見が聞きたくて質問しました。

> 正直な所…『巨乳娘は頭が悪い』と言った下らない意見と変わらない様に思えますね。

→私も同レベルの質問であると思います。

お礼日時:2007/03/01 23:46

こんにちは。



質問者様は勇気がお有りですね。こんな世間様に喧嘩売るようなご質問をなさったりして。まあ時々いらっしゃいますけどね。こちらのサイトでも恐いもの知らずな方。

私も「夫にお仕え申し上げている主婦」です。(笑)世間ではパラサイトとか言うらしいけどね。主人が「別に気に入った仕事が見付からなければ無理に働かなくても良いよ。仕事以外の色々な楽しみを見付けてね。」と言うので、そこまで言ってくれるならと主婦の道を選んだわけだけど。その代わりどこに転勤してもついて行くという約束がありますけどね。

さて本題。それは一概には言えないでしょうね。独身でもしっかりしている人は沢山いますし、世間から見たら「この人がどうしてお嫁さん貰わないのかな?」という人もいますよね。ただ何か理由があるだけだと思いますし、あまり他人の事を推測してしまうのも失礼な事かと。一流会社にだって良い出会いがないだけの人なんて沢山いますからね。又誰でも良いから結婚すれば良い時代ではなくなってきている事も事実なんですよ。皆さんある程度質の良い結婚を望んでいるのです。御自分が納得出来ない結婚は嫌なんですよ。(あなたもそうでしょう?だからご主人を選ばれたのでは?)それなら独身の方がましと思ってしまうみたいです。主人の勤務先の部署にも30代、40代独身男性結構いるそうですよ。特に変わっているわけでもないみたいです。良い人達だそうですよ。

既婚でお子さんのいない男性ですが、う~ん。偏見じゃないの。最近は少子化が騒がれていますし、不妊になる人(男女問わず)も増えているとか。又共働き等でお子さんを必要としない家庭も多いし、経済的に諦める家庭もありますよね。勿論子供嫌いもあるでしょう。

質問者様の視野は家庭に入られてから狭くなっていませんか?対人も限られてしまう中での決め付けはどうかと。確かに専業主婦って向いている方には、これ以上の幸せはない職種です。(私は自分は一応旦那という社長と●△家という会社を経営していると思って主婦してます。経理も運営も仕出しも営業もこなすマルチな部署が主婦です。)偏見は差別にもつながるので、ご発言は慎重にした方が良いですよ。

確かに何人かはいるでしょうね。でもその程度だと思います。確立からしたら低いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者様は勇気がお有りですね。こんな世間様に喧嘩売るようなご質問をなさったりして

→喧嘩を売るつもりはなかったのですが、沢山の方のいろいろな意見を聞けて参考になりました。

>30代、40代独身男性結構いるそうですよ。特に変わっているわけでもないみたいです。良い人達だそうですよ。

→もちろん、良い人達も沢山いらっしゃると思います。ただ、そういう人は、消極的だったりおとなしい人なのかな?と思います、

>偏見は差別にもつながるので、ご発言は慎重にした方が良いですよ。

→断定的な意見ではなく質問なので問題はないかと思いましたが、
これからは気をつけます。

>確かに何人かはいるでしょうね。でもその程度だと思います。確立からしたら低いかと思います。

→私の周りに多かっただけかもしれないです。

お礼日時:2007/03/01 23:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!