自分用のお土産

婦女暴行などの性犯罪を犯した人が刑務所に入った際、他の囚人から目の敵にされるということをいくつかの書籍で知りました。
幼児虐待や対児童性犯罪について、同じように嫌われる理由はなんとなく分かったのですが、婦女暴行犯が嫌われる理由が分かりません(もちろん一般社会では嫌われるでしょうが)。
「女子供を狙うなんて犯罪者の風上にもおけねぇ」みたいな漢気は分からないでもないですが、仁義だなんだを超えた理由があると思うのですが、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

盗人にも三分の理ではないでしょうが、囚人にもプライドがあるのです。

殺人、傷害、窃盗、詐欺、横領等々は大小があるでしょうが、総て何等かしかの形で、お金が絡んだ犯罪です。女と寝たければ(もっと俗な表現をすれば「やりたければ」)金で済ませという世界で、犯罪(売春も犯罪ですが)を犯してまでやることではないという不文律があるようです。囚人からすれば性犯罪者は「汚いやつ等」なのです。刑務所の「ゴミ」なのです。俺たちと「ゴミ」を一緒にするなっと言う事です。

大分汚い表現で申し訳ありませんが・・・。
    • good
    • 3

憶測ですが、性犯罪者って、気質や性格の部分から異常なので、矯正できないからではないでしょうか。


貧しいから、窃盗を、環境悪から犯罪を犯すのと違って、社会の重圧から走った犯罪と違うからではありませんか。
性的嗜好や、自分の性欲のため、というのが、あまりいい理由でないことが、受刑者でもわかるのかもしれません。
ただ、罪の重さは、受刑している以上同じだと思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
対児童性犯罪については多くの犯罪者がその被害者であったという明確な理由があるようです。
それを踏まえて(踏まえなくてもいいんですが)、教えていただけると幸いです。

お礼日時:2007/03/02 15:31

犬でも猫でも出来る本能だけの犯罪だからです


頭は一切要らない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!