こんにちわ。

「ドラゴン桜」著者の三田紀房さんが書いた「クロカン」という野球マンガがありますが、現在製造されてなく色々な書店でも取り扱っていません。
 ヤフオクで稀に出版されていますが高値が付き、ネットショップでも新品ではなかなか全ては揃いません。

どうしてここまで入手困難なのかが気になっています。
ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず第一に書籍というものはちょっと古くなると再販されない限りはどんな作品でも新品では入手不可能です。

これは誰の作品でもそう。
で中古品が値上がりするのは現在有名な作家のマイナー時代のものという条件が揃えば誰のでもそうなります。
この作品の掲載誌は週刊漫画ゴラクでしょ。出世作ではあるし、そこそこ売れたとは思いますが、週刊漫画ゴラクのそこそこ売れる(流通した)というのは例えば週刊ジャンプで即打ち切りレベルよりも売れていないと思います。

これぐらいの(売り上げや知名度的の)レベルのものならネットカフェにいけば幾らでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答ありがとうございます。
よい勉強になりました。マンガ喫茶やネットカフェなどにいって探してみます。

お礼日時:2007/03/04 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ