プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残念ながら5週目でダメになってしまいました。
この場合供養をしたほうがいいのでしょうか?
結局は当人がどうかということなのでしょうが、
何週目、どのくらいから水子というのでしょうか?

A 回答 (3件)

3人目が水子です。

供養してません。これは、主観ですが、ダメなってしまった子は、生まれてきたくなかったんだと思います。私が二人目の子が出来たとき、(二人目はまだほしくなかった)妊婦とは思えないほど何でもしました。スキーをして転んだり、旅行に行ったり、普段とまったく変わらない生活をしても、ふんばり、体内に居座った子は、今この世に産まれて来た事を何をするにも楽しんでます。一方、大事に大事に、生まれるまで慈しんで産まれた1番目の子供は、出て来たら、不満だらけで、いつも文句言っています。

本当に、この世に産まれて来たい子は、ちょっとやそっとの事では動じません。おろそうと思っても、夢に出てきて、阻止します。

忘れてあげちゃった方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、生まれたい子は何が何でも
出て来るでしょうね。
でも忘れるかぁ・・・。出来るかな?

お礼日時:2002/05/29 04:40

辛かったですね。


何週目とかではなく、妊娠が分かった時点でその子の生命は始まっていると思います。
週が短いから水子でないかと言えば、違うと思います。
流産なのですから、貴方に責任はありませんよ。
それを気にして、私が無理したからとか思うのは間違っていると思いますが、
私は、下の方(AZUAZUさん)と違う意見です。

次の子が生まれても、私は、その子の事は覚えていて欲しいと思います。
魂は生きています。
特別な供養は要らないのです。
ただ、忘れないで、その子の事を感じてあげる。それが大切なのではないでしょうか?
ふっと感じた時は、その子からのメッセージです。
次に子が生まれても、心の中の供養はしてあげてください。
次の症状が当てはまるなら、その水子さんは愛情に飢えているのです。覚えていて下さいね。それらの症状は新しく生まれた子に多く影響して現れます。

1、新しく生まれた子がお菓子ばかり食べる。
2、新しく生まれた子が暗い所が好き。
3、親に反抗し、非行に走る。
4、孤独で寂しそう。
5、やる気がなくなる。

6、無駄なお金が出て行く
7、冷え性になる。

6、7に関しては母親に多く現れますが、1~5に関しては新しく生まれた子に現れてきます。

参考URL:http://uji.sni.or.jp/taiken/taiken-inothi.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「忘れないで、その子の事を感じてあげる」
この言葉ジンと来ました。
やっぱり忘れないという事が大切なのですね。

お礼日時:2002/05/29 04:42

私も半年前流産しました。

私の場合は6週か7週かな?
染色体以上なのかな。中身が空だったみたいですよ。専門用語でなんて言うか知りませんが。
私も何もしていません。お墓参りの時に水子のお供えというかそんなものが飾られていますが、へたに意識しているのもなんだし何もしてません。
1人子供がいるので子供の面倒をみていて落ち込んでいる暇がなかったです。
でも半年もたったしもうそろそろ二人目が欲しいなと思っています。
いつかお腹に戻ってくるかなと思って。
なかなかうまくいかないんですよね。
流産以来ホルモンが狂って子供出来る状態ではないので病院に行ってきました。今度こそお腹に戻ってきてくれるかなと思って。
hide333さんもつらいでしょうけどそのうち戻ってきますよ。
それに流産ですから赤ちゃん今は産まれてきたくなかったのかもしれませんし。産まれてきたくなったらきっとhide333さんのところに戻ってくると思います。
それまではしばらく休んでて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家と同じですね、何もはいってなかったです。
自分もいつか戻ってくるかな?って思っています。
供養うんぬんよりもやっぱり忘れない事が大事なんだって思いました。戻ってくる事を願う事にします。

お礼日時:2002/05/29 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています