アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠7周目で、仕事は工場勤務で ずっと立ちっぱなし&重い物を運んだりしています。

たまにつわりが酷かったり、貧血で立っていられないときもありますが、しばらく横になっていれば治ります。

前回 切迫流産だったこともあり、出来るだけ安静にしていたいのですが、周りの妊婦さんは辛くても仕事しているのに自分はこんな事で休んでいいのか、いけないのか 分かりません。
上司も周りの先輩方も理解ある方で無理して仕事しなくて良いと言ってくれているので、つい甘えて休ませていただいていますが、いつも罪悪感に悩まされています。

結局は自己判断になるのですが、みなさんはどのようにされていましたか?是非教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 上の2列 間違えたので無視してください(・_・;

A 回答 (2件)

心おきなく休んで下さいね。

前回、切迫だったら、なおさらの事。
これで流産したら、悲しくてとりかえしつきません。
職場も理解あるとの事。

のんびり休んで下さいね。
ちなみに、私も、昔、職場がちょうど、新しい建物に引っ越しで妊婦でも思いもの運び、それが理由ではないかもしれませんが、流産しました。泣き暮らしでした。
後悔のないよう、休んでほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただいてありがたいです。
そうですよね、今はお腹の子の為にゆっくり休まなきゃいけないですよね。

ご返答ありがとうございます(^^)

お気持ちお察しします。

私も同じような辛いつわりでした。
仕事を休めず、無理し、結果的には2回流産をしました。3回目は、大事をとり、1か月半ほどゆったりし、無事に出産しました。
流産の原因は特定は難しいですが、胎盤が形成される初旬だけでも大事をとった方が良いかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

後悔する前に、お腹の子の為に休むのが今出来るベストなことなのかもしれませんね。

ご返答ありがとうございます(^^)