プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャワ島の辺鄙なところへ旅行します。
インスタントラーメンなどを持っていくつもりなのですが、湯を沸かすために電熱器を
持っていこうと思っています。

ジャワ島(インドネシア)の電圧が220Vであるため、日本の100Vの電化製品を使うためには
変圧器が必要です。

しかし、変圧器を調べると「80W」とか「150W」というのがほとんどです。
詳しくは知りませんが電熱器は800Wとか1000Wのはずです。
となるとこれらの変圧器では使えないように思います。

何か良い方法はありませんか?
もしくは海外用の電熱器を売っているサイトなどご存知の方は教えてください。

A 回答 (6件)

お湯が必要なら電気ポットが便利。


世界中で使えます。重量も変圧器より軽いと思います。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね!カレーも温められるしパックのご飯もOKですね。日本酒の燗なんかもできて重宝しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 09:08

辺鄙なところの旅だと、携帯性重視で考えて、投げ込み式コイルヒーターが一番と思います。


現地でも買えると思いますが、なにせ粗悪品だったりするとトラブルで大変ですので、日本で買っていくのがいいかな。
たとえば↓の200~240V対応品。
http://homepage2.nifty.com/paper-nd/starthp/subp …
変換プラグ付ですので、そのまま使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/05 09:08

ジャワ島のどのあたりに行かれるのか分かりませんが、インドネシアでもインスタントラーメンは国民食になっており、どこでも買えますので持っていかれる必要はないと思います。


わたしは 「インド・ミー」 が好きで、チキンラーメンのように玉子を落としてもらったものをメイドさんに良く作って貰いました。味も結構いけますよ。
質問の湯沸しも、#3 の方が紹介されているものを使うのが一番便利でしょうし、現地でも購入可能です。。。
持って行かれるものとしては、むしろ日本でしか手に入らないもの例えば、正露丸やビオフェルミンなど自分の使い慣れた市販薬の類や、事故や怪我に備え応急処置に使うものや体温計等の自分の健康管理に必要なものの方が大切です。。。
ジャカルタもそうですが、地方もかなり治安がよくないので気を付けて下さい。
    • good
    • 0

コンセントとコイル状の部分だけの小さくて非常にシンプルな電熱器(参考urlのようなもの)があります。

マグカップなどにコイル部分を入れてコンセントに差し込むだけの物です。

こういうシンプルな物は割と電圧とか関係なく仕えます。

参考URL:http://balkanhonpo.hp.infoseek.co.jp/ohanashi/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 11:33

ツーリストにとって、変圧器は、容量が大きくなると重量がネックになります。



下記の様なものを使えば、ラーメンを造るには不自由ではありませんよ。220Vの強力な電圧だったら、泡が吹き出るほどすぐに沸きます。

もっと、簡易で安価な台無しも市販されていますよ、、、

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/tabizakka/0147415.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 11:32

ありますよ、1500Wの変圧器(トランス)は。


ただべらぼうに重いです。10kgはあるかなぁ…。

と、これは冗談としても、熱器具なのでインバータ式の変圧器使えます。
こちらだったらポケットに入る大きさで2000W位までありますね。
ただし、熱器具専用なので、そのほかのものには一切使えません。
うっかり使うと壊す可能性大ですので注意してください。

で、ジャワに行くにはどこかを経由するのでしょう。
そこで現地購入された方が良いのではないかと思いますけど…。

参考URL:http://www.gift-land.com/preview?ar1=&ar2=&ct1=t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/03 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!