プロが教えるわが家の防犯対策術!

ColdFusionを使わずにウェブアプリケーションを作成したいと考えています。
参考になりそうな資料が少なく困っています。
構築経験がある方や関連するパッケージソフトをお使いの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

A 回答 (2件)

>つまりDreamWeaver上では、PhpEditor機能は利用せずに、テンプレートのみ作成した方が良いということでしょうか?

やはり基本はデザインツール。なんかPHP扱うのに
かゆいところに手が届かない。

>また、PHPEditorとDreamWeaverを組み合わせようと考えてますが、Eclipseの方が最適でしょうか。
まぁ人それぞれでしょうけど
Eclipseはcvsやsvnなどのバージョン管理ツールのクライアントも兼ねていたら(プラグインインストールで)
自分はPHPのプラグインはPHPEclipseを利用しているけど
(他にもPHP用のプラグインはあるけど)
XAMPPと連携がいい。し同ウィンドウないでブラウザのプレビューもできるから便利ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

デザイン部分はDreamWeaverで作って

PHPのテンプレートエンジンで呼び出すほうが良いですよ。
自分はPHPのエディタにeclipseにPHP用のプラグインを入れて
使っています。

この回答への補足

つまりDreamWeaver上では、PhpEditor機能は利用せずに、テンプレートのみ作成した方が良いということでしょうか?
Smartyと連携されていないようなのですが、有効なプラグインなどありましたらお教えいただけますと幸いです。

また、PHPEditorとDreamWeaverを組み合わせようと考えてますが、Eclipseの方が最適でしょうか。
[PHPEditor]
http://phpspot.net/php/phpeditor.html

バージョンは最新版の8を利用しています。

スレと少々ずれており、質問ばかりですみませんが宜しくお願い致します。

• 0