アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、アメリカに3週間ほど行くのですが皆さんの経験上で

もっていかずに後悔したもの、もっていったけど案外使わなかったものなど

ありましたら教えてください

A 回答 (6件)

逆のケースですが、アメリカの高校生(女の子)のホームステイを受け入れたことがあります。


ものすごい大きさのスーツケースを持ってきましたが、その中の大半は私たちへのお土産でした。
シアトルの子だったので、マリナーズのイチローグッズ、鮭の燻製(本人は魚を食べない)などを手作りの箱に入れて持って来ました。
ウチは誰も野球ファンではありませんが、ありがたく頂戴しました。
    • good
    • 1

こんばんは。



ホストファミリーとの会話のネタになるようなものがあるといいですよ。
私は自分の子供の頃の写真や日本の有名な観光地などの写真、ポストカードなどは持参したのですが、自分の家族の写真も持参すればよかったなと思いました。私のホストファミリーが私の家族にも興味を示したからです。
それから、穴の開いた硬貨は珍しいので5円玉と50円玉も持って行きましょう。これも話のネタになります。

あと日用品は確かに現地調達が可能かもしれませんが、『車がないと買物にも行かれない』ようなところに滞在されるようでしたら、最低限必要なものは自分で用意しておいた方がいいと思います。歩いてスーパーやコンビニに行けるようなところならいいのですが、そうじゃないことは十分考えられます。
私が滞在したところは歩いて行けるところにお店がなく、必要なものは買ってきてもらうか、お店に連れて行ってもらうしかありませんでした。
    • good
    • 0

耳かき が出たので ゴシゴシタオル(お風呂で使うナイロンタオル)も。


私はコレでないとダメなんです…。

あとホームステイ先へのお土産を忘れずに。
花札とか百人一首などはいかがでしょう?
    • good
    • 0

綿棒ではダメという方は、「耳かき」を忘れないで~!


買おうとしても売ってないですから。
    • good
    • 3

3週間のあいだ、気になるのはやっぱり金銭管理です。


国際キャッシュカードを持たずに海外に行ったときは
大変不便でした。

その反面T/Cなんかはあんまり使いませんでした。
    • good
    • 0

私は高校2年生の時にイギリスに2週間ほどホームステイにいきました。



その時感じた必要なものを考えつく限り挙げて見たいと思います。


○辞書-電子辞書は使いやすいです。
○外国使用変換コンセント-デジカメなどを持っていくとき、外国で充電しようと思っても穴の形が違うのでできません。もし機器を持って行くなら、充電に必要だと思います。因みに、イギリスでは3つ穴でした。
○お茶の葉-イギリスでは水がとても特徴的な味がして、匂いに慣れず最初は飲みにくくて紅茶の葉でばかり飲んでいました。米国の水はわかりませんが、もし水の味が心配ならお茶を持っていくことをオススメします。
○日本食-急に食べたくなったときにいいと思います。
○ガイドブック-観光するときには便利かと思います。
●日用品は向こうでも買えるので、かさばるものは買わなくてもいいと思います。
●会話参考本-日常会話例などののった本は、辞書があれば不必要です。

今、思いつくのはこの程度です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!