アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にオーストラリア旅行を考えています。
この時期は比較的安い値段設定となっていますが
なぜなのでしょうか?冬のオーストラリアって人気ないんですかね?
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

いつ頃と比較されましたか?具体的にはどちらでしょうか??
日本からの旅行客が多いGWや7月後半~8月と比較すれば安いのは当然ですし、
オーストラリアのシーズン(大雑把ですが11月~3月あたり)と比較しても安いでしょう。
オーストラリアというと暖かいところや海をイメージする人が多いでしょうし、
オーストラリアに限らず旅行先としては暖かいところの方が人気がありますから、
季節だけで考えたら、秋~冬より春~夏の方が人気があるのも不思議ではないと思います。
とはいえ、日本発の場合は、人気がない=旅行代金が安いというわけではなく、
旅行に行く人が少ない閑散期=旅行代金が安い、になることが一般的です。

あとはオーストラリアといっても広いので都市によっても違ってくるでしょうし、
細かい出発日によっても全く違ってきます。
例えば今年の9月には3連休が二回ありますので、このあたりは高くなりますが、
9月の最終週あたりは安くなるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

9月の最終週は私も狙っています。できれば安く旅行に行きたいですからね。

シドニーなら4・5月が一番安いですよね。

特にGW明けなどが最安。

ただやはり冬のオーストラリアは特にイベントもないし、日本も夏休み明けということもあって比較的航空券もお手頃なのではないでしょうか?

ケアンズなどは一年中常夏といっても良いので9月でも十分楽しめるかと思います。

シドニーは10月に入るとジャカランダがいっせいに咲き出し町中が薄紫色になるので私は大好きな季節です。その頃はまた航空券も少し値上がりするようです。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ10月に行ってみたいと思います。ありがとうございました。