アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、ここでもよく質問されている内容のようなのですが
いつも「新宿駅で迷って」しまいます。

羽田空港から京急で品川、そこから山手線で新宿まで行き、
東京メトロ丸の内線に乗り換えて、中野のほうまで行くのですが、
この“新宿駅構内で丸の内線へ乗り換える”ときにいつも迷います…
(わからずに結局タクシーに乗ってしまったりします)

構内案内図のどこをみても、
丸の内線のマーク「赤い◎」がないような気がするのですが
もしかして駅を一度出るのでしょうか?
西口のほう?

おバカな質問で本当にすみません。
都会の皆様、田舎者のわたしにどうか教えてください。

A 回答 (4件)

いつもJR新宿から丸の内線を使っています。


私も良く迷うので、私が迷わないルートを教えます。

山の手線を降りたらホームの一番端っこの階段から降りてください。
(新大久保方向の一番端の階段です。品川からくると先頭車両に近いほうかな?)
そこの階段を下りると、左手には1から12くらいまでの乗り場へ上がる通路があって、反対の右にはすぐ改札があります。
乗り場は14くらいまでしかないので、わからなくなったら一番数の大きい方の改札を出てください。
ここが西改札です。

で、改札を出るとすぐ右に壁に沿うように切符売場があります。
切符売場を右にして正面に、ちょっとだけ下に下りる階段が柱を挟んで左右にあります。
これも右を降りてください。
おりると最初にヒロタのシュークリームが売ってますw
続いてケーキ、お寿司なんかが売っていて、右にはデパートへ入るエレベーター、その先には左にキオスク?、右に中村屋があります。
このキオスク?と中村屋の間、斜め左の正面が丸の内改札です。

人が多いと正面に改札があるのが見えないので、気をつけてください。
あと通路のつくりから、まっすぐ歩いてるつもりが右に行ってしまいやすいので、斜め左前に進むつもりで歩いてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんと詳しく。涙
ありがとうございます。

あなたの書いてくださったご回答を
コピーして持参することにします!
なんだか推理小説のようで面白いです。

ヒロタのシュークリーム、ケーキ、お寿司、…で中村屋ですね。
おぼえました。笑

迷われるかたもいらっしゃるんだな、と、ほっとしました。
本当にありがとうございます。心強いです!

お礼日時:2007/03/06 18:18

ちょっと脱線ですが、羽田空港~新宿西口まで乗り換え無しでまっすぐ行く、東京空港交通のリムジンバスがあります。


少々運賃が高いのが難ですが、新宿西口の京王百貨店の向かい側でおろしてくれますし、バスやタクシーへの乗り換えも地上移動だけなので、荷物が多いときや通勤時間帯に掛かったときなど、便利ではないでしょうか?

私も、以前小田急線沿い住んでいたとき、利用しました。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて便利なものが!
電車で行くのと500円くらいしか違いませんね。

いつも重いスーツケース引きずってうろうろしていたんです。
直行バスはとても魅力的です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 18:14

駅員さんや係員さんに直接聞いて移動しても迷いますか?



JRと地下鉄はホームが繋がってませんから、JRの改札を一旦出なければ移動出来ません。
地下鉄丸ノ内の改札は西口側になりますから、小田急を目指して改札を出てください。
小田急側に出たら、アルタの方へ向かう途中に丸ノ内線の改札が見えてきます。

やはり、臆せず、移動中に道行く人へ聞きながら移動された方がベストだと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前、駅員さんに聞いてその方向へ走ったところ、
なにかデパートの入り口のようなところに出てしまって
そのまま迷宮入りしてしまったのです。
本物のバカで本当にすみませんです。

西ですね。西口。あたまに叩き込みました!
そして迷ったら臆せず道行く人をつかまえることにいたします!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/06 17:11

ちょっとマップがわかりずらいですけど、右上の方に丸の内線が書いてあります。


JRからの乗り換えですと「西口」へ出るのがベストと思われます。
改札出たら右手の方に行くと案内板を頭上に見つけられるかと思います。
参考程度に。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早いお答え、本当にありがたいです。ありがとうございます!

西口改札を出るのですね。そして右手のほう。
よし!おぼえました!
実は明朝なのです。明日こそ迷わないで行きます!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!