プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.hassya.net/bell/kyoku.php?shinjuku8
この発車メロディはもう聞けなくなってしまったということなので、実録のmp3ファイルを探しています。「新宿8番」で検索したところ、MIDIファイルはたくさんあったのですが、mp3は見つかりませんでした。どこかに転がっていないでしょうか?

「新宿8番」のmp3が聴けるサイトを紹介してください。
リンクできないなら遠まわしに教えてください。
または検索のアドバイスを何か頂きたいです!

よろしくお願いします!

ちなみに、↓の「新宿8」ではないです。
http://t-s-s.sakura.ne.jp/1-1/2.htm

A 回答 (1件)

 i-podにでも入れて聴くんですか?


 MIDIは見つかったんですね。MP3が無いならMP3に変換しましょう。ただし、著作権の問題上、制作者に無断でネット上に流したりしないことが条件です。

 まず、MIDIを保存します。保存するとWMA形式になっているのでリンク先のソフトでWAVE形式に変換します。
http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se30115 …

 変換したファイルをこのソフトにかけます。
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html

 すると、MIDIファイルがMP3ファイルになります。2つのソフトは無料です。

この回答への補足

たった今、ここに挙げたサイトのリンク集をたどっていく、という方法を思いついたので、やっていますが、前途多難です・・・

もっと楽に探せる方法があったら、そういうアドバイスも頂きたいです。

補足日時:2007/03/07 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!
http://t-s-s.sakura.ne.jp/1-1/2.htm
↑みたいに「実録の」つまり元の音源が欲しいんです!

mp3と書いたのは、自分が知っている音楽ファイルの形式がwaveとmp3で、waveだと音質がまずいだろうなあ(音質を良くするとサイズがとんでもなく大きくなりそうだ)、と思ったんです。それ以外は多分聴けないのではないかと思いまして・・・

お礼日時:2007/03/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!