dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4日前、あることから人の頭を4,5発グーで殴ってしまいました。

殴った瞬間はもう何が何だかといった感じでしたが
そのあとすぐに右手小指の付け根の痛みを感じました。

腫れてきたので、氷水ですぐに冷やしました。

正しいパンチの仕方も知らないので、
変に小指の拳頭で人の頭(硬いところ)を殴った結果、
腫れてしまったと思います。

4日間湿布を貼っていたところ、少しずつ腫れは引き、
痛みも少なくなったのですが、まだ痛みます。

手を最後まで握れないです。

また、小指を動かしてみたら関節の突っかかりを感じました。
(カクッ、カクッというような)

そして、よくよく左手と見比べてみると、拳頭が普通よりも丸くなっていて、低くなっています。

筋を痛めたのなら時間がたてば治るかなと思っていたのですが、
骨の問題ならばどうなんだろうと思い質問した次第です。

骨が変形したまま放って置いたら、それで固まってしまい、
一生手を握れないとかずーッと痛いとかいうことがあるのでしょうか?

医者にかかろうとも思っているのですが、
テスト中なのでそういうまとまった時間もとりにくい状況で、
今のままで勉強に差し支えるということはないため、
とりあえずの放置状態です。

どうか皆さんの力を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

是非今すぐに医者に行きましょう。


どんな専門家でも、文章だけの情報から確実な診断は出来ません。
その上、文面からみる限りでは手が握れない等、状況はあまりよくないようです。
とりあえず軽く診断してもらうだけでもいいので、是非とも医者にかかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・(><
分かりました。明日早速行こうと思います。

お礼日時:2007/03/07 02:36

「骨が変形したまま放って置いたら、ずーッと痛い」


もちろんあります。
本で読んだんですが、あとで治すと、激痛が走るそうです。
突き指でも元の位置に戻そうとすると痛いですよ。

ですので早めに病院へ行ってください。
次からは殴らないよう気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとで治すと激痛ですか・・・。

分かりました。
明日早速病院へ行ってこようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/07 02:39

かくかくするなら骨折の疑い濃厚です。

しっかり治さないと変形したままになりますよ。私は中指を骨折してかくかくしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!?
ヤバイですね・・・・
早速明日かかりにいってきます。

お礼日時:2007/03/07 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!