アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はNEXONという会社が運営しているTalesWeaverという名のネットゲームを楽しんでいる者です。
二ヶ月ほど前に、RMTでアカウントを購入しました。(アカウントの譲渡は規約違反)
購入したアカウントでゲームをするには、マスターIDという物と、そのパスワードが必要であり、この二つを購入した形です。
パスワードの変更はゲームのログイン画面ででき、マスターID、現在のパスワード、新しいパスワードを入力する事で、マスターIDを知っている売却者でもログインする事が出来ない形でした。
しかし、先日仕様が変わり、ログイン画面でパスワードの変更が出来なくなり、変わりにTalesWeaverのホームページ上でのみパスワードの変更が出来るようになりました。
パスワードの変更には、NEXONIDとそのパスワード、マスターIDが分かれば変更でき、現在のマスターIDのパスワードは分からなくても良い様な形になりました。(NEXONIDとそのパスワードというのはTalesWeaverのサービスをうける為に登録したものです。)
この仕様変更により、元のアカウントの持ち主により、パスワードを変更させられたみたいです。
購入したはずのアカウントが元の持ち主に取られてしまいました。
アカウントの譲渡は規約違反ですし、売却者のNEXONIDとそのパスワードも一緒に聞かなかった私に問題もあるのですが、これって法律とかで取り返すことは出来るのでしょうか?
どなたかよろしければ意見を下さい。

わかりずらい文章ですいません。

A 回答 (2件)

RMTは法律でなにも取り決めがないので、刑事事件になりえない以上警察はまったく動きません。

まぁ、詐欺として認定してくれるといいですけど、取引後に規約が変わったから、相手に悪意があったかどうか証明するのは難しいんじゃ?
個人相手の取引だったら、結局は民事で争うしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく理解できました^^
と、同時になんだかめんどくさそうに感じました。
でも助かりました。ありがとうございます。

相手が誰か分かってるなら裁判でもなんでも起こせばいいと思う。

でも規約違反なんだから、運営サイドは一切協力してくれないからどーなるかはわからんだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
相手の名前と電話番号は一応わかる感じです。
この事を警察に言えばすぐ被害届とか逮捕って感じになる様な事でしょうか?それともRMTってのじゃ難しくめんどくさい感じなんでしょうかね?NEXONの協力無しでは難しい事なのでしょうか?