プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔法の笛?というのがどこにあるのか分かりません。教えて下さい。
他に裏技みたいな物があればお願いします。

A 回答 (5件)

最初のワールドで1-3のゴール近くに白い箱みたいなのが浮いてます。

その上にはノコノコがいるはずです。その白い箱の上で下ボタンを押しっぱなしなすると背景の後ろに落ちます。あとは敵にあたらないようにして進んでいけばゴールの裏側にいけます。画面が変わり、宝箱が置いてあるはずです。その中にあります。

次に最初のワールドの砦にもあります。ずっと進んでいくと扉が現れます。そこにはカロン(骨のノコノコ)がいるはずです。カロンがつぶれている間にマグマの方へ向かってダッシュして空を飛び始めたら空かさず右にAボタンを連打しながら移動します。マリオは画面から消えますが画面が動かなくなるまで右に移動します。そこで下ボタンを押すと笛のある部屋にいけます。

ずっと進んでいくとハンマーブロスを倒しただけで笛が手に入るようになったりします。
    • 0
この回答へのお礼

無事取れました。ありがとうございました。

>他に裏技みたいな物

について、魔法の笛関連ですが。
笛を使い竜巻につれてかれていく、土管がたくさんあるとこ(ワールドを選ぶところ)でさらに笛を使うと、一気にワールド8にいけます。
ちなみに、上記はよく見ると「ワールド9」となってると思うので見てみてください。
    • 0

最後に締めておきます。

>全部でたしか、3本だったと思いますが…
他に誰か知りませんか?

全部で3つです。
ほかにありません。
    • 0

こんにちは、ここにないようなので…

追加です。(笑

ステージ2(砂漠ステージ)のマップ右(切り替わります)
の、画面一番右上で、アイテム(ハンマー)を使って岩を
壊します。すると隠しマップへ行けるようになるので、
そこで笛を貰っちゃってください。はい。

あとは、下の方同様に、ステージ1で二本取れます。

全部でたしか、3本だったと思いますが…
他に誰か知りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~vマリオ3ってーのは、FCですねっv

詳しくは下の方のように、最初のワールドで1-3のゴール近くに白い箱みたいなのが浮いてます。その上にはノコノコがいるはずです。その白い箱の上で下ボタンを押しっぱなしなすると背景の後ろに落ちます。あとは敵にあたらないようにして進んでいけばゴールの裏側にいけます。画面が変わり、宝箱が置いてあるはずです。その中にあります。

次に最初のワールドの砦にもあります。ずっと進んでいくと扉が現れます。そこにはカロン(骨のノコノコ)がいるはずです。カロンがつぶれている間にマグマの方へ向かってダッシュして空を飛び始めたら空かさず右にAボタンを連打しながら移動します。マリオは画面から消えますが画面が動かなくなるまで右に移動します。そこで下ボタンを押すと笛のある部屋にいけます。
ってゆーことになりますよ~。
で、かぶってしまっては何なので、アドバイスしま~っす!カロン~のところでは、上までにちょっと距離があるので頑張って行ってみてください!
1-3のところでは、飛んでくるパタクリに気をつけてくださいね!!たとえ裏に隠れていても、くらってしまう・・ような・・たしか。
でぃわ、がんばってっっv
    • 0
この回答へのお礼