幼稚園時代「何組」でしたか?

4歳と5ヶ月になる娘を持つ専業主婦です。
最近色々不調があり育児ノイローゼの可能性があります。
調べてみると夫や周囲の人に相談するのが良いとわかりました。
しかしかねてから人間不信に陥っており最近では生声を出す気力が無く、夫をはじめ実の母にも話す気になれません。
このようなネットワークには抵抗が無いのですが。
一種の現実逃避の気もします。
また後ろを向けば普段の生活…。
投げ出して一人で海外旅行に行きたいです。
夢を見ているならそのまま起きないでいれたらいいのに。
こんな私がどうやったら円満に暮らす事が出来るでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は、疲労が蓄積&トテモ空腹の時は、得てして良い判断ができませんし、考え方も「クラーイしやっぱちょっと狂って」ます。

ひとまずは、「私とても疲れているので、ちょっと子供預けて…」といって、子供を誰かに頼み込んで預けたりして温泉でも行ってひとまずはその「気」を発散させましょう。それから考えてはいかがでしょう。

本題ですが、そう、人は信用ならぬものと、人は信用できるものともいえます。
 まず、自分が相手にとって信用できる人間かどうかを問うことが第一と思います。
 相手に誠意を尽くしたか、
 約束を守ったか、
 義理を忘れなかったか、
 自己中心的ではなかったか、
 などまずは謙虚になってそのように地道に一歩一歩行動すれば、「類は友を呼ぶ」とでもいいましょうか、信用できる人が集まってくるのではないでしょうか?

そして相手を見るのも忘れないようにして
 自分を利用してないだろうか?
 この人は約束を守ってくれる人だろうか?
 誠実な人だろうか?
など見て信用できるできないを決めて距離を近づけつつまた保ちつつ過してはいかがですか?

まずは休養から始められては如何でしょうか?休養してそこからがまず一歩目のスタートだと思います。
 何も締め切りに追われたり、受験シーズンだ!っということもないのでゆったり一歩一歩行動していけば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫に休養の件相談してみます。
1ヶ月程前下の子を預け美容院へ行ったところ、約3時間ほとんど泣きっぱなしでとても迷惑を掛けてしまいました。
子供が私しか受け付けないということもあり色々悩んでいるのかもしれません。
母乳育児なのでまずミルクが飲めるように練習してみます。

自ら、「人間不信」に陥っていると書かれている・・・。

アドバイスのしようが有りません。

せめて、早期に「診療内科」や「精神科」を受信されては如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり自分で判断した事なので人間不信かどうか定かではないのですが、ただ今まで付き合ってきた人と出来れば会いたくない、会話をしたくないといった感じです。
今までいい子ぶっていたような気もします。
少し疲れているのかもしれません。
病院も視野に入れて見ます。