アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、大阪から6年ぶりに3/20から3/25までディズニーリゾートへ行く予定ですが、入場制限がどれぐらいの頻度で有るのか心配です。
どなたか、ディズニーリゾートを良くご存知の方、入場制限の予想をお教えください。

A 回答 (3件)

4dayパスの件ですが、ちょっと微妙に違うかも。

前2日どちらかが完売したら買えないと書きましたが、4日間のうちどこか1日でも両パーク完売している日があったら買えないと思います。
3,4日目はパーク指定ではないので、どちらか一方のパークが完売した場合は大丈夫なんですが、両パーク売り切れだと無理です。1,2日目がどちらか1パーク完売してる場合は購入はできるけど完売しているパークの指定はできません。
当日購入の場合でも、初日入場制限していると買えません。(要するに、どこか制限してたり完売してたら当日購入だろうと前売りだろうともはや逃げ道なし。)
…が正しいと思います。ややこしいですね。何しろ完売する前に前売りを買うのが吉です。(1,2日目に指定したパークは、前売りが売りきれてたり制限してなければ後で無料で変更することもできます。)
舞浜駅からTDSは通勤並みの速さで歩けば10分ちょいくらいですが、慣れていない人だったら私は20分みておいておつりが来るぐらいと思っています。15分だとちょっと厳しいかなーというぐらいです。
レジャーで通勤並みの速さで歩く人なんて居ないでしょうし、TDSの歩行者入口からエントランスまで3~5分かかりますから、その時間も含めて20分見ておいたらおつりがくるぐらいと思えばいいかと。
なので私はお薦めしません。遠方ならできるだけ疲れずに沢山遊びたいでしょうし、4dayなら4日フリーきっぷを買えばお得だし、3,4日目両パーク行くなら必須でしょう。(もしかして、ホテルか何かでついているプランで、チェックインしないともらえないとか?)
    • 0
この回答へのお礼

20日から行ってきます。大変参考になる情報を頂きまして有難うございました。

便乗 質問ですいません

>ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル(パークに連日いく場合)は大丈夫です。
大丈夫って言うのはどういう意味なのでしょうか?
グッドネイバーホテルでは駄目なのでしょうか?
すいませんが教えてください(^^♪

• 0

天気にもよりますが3月の最終週は平日でもほぼ毎日、TDLでは入場制限があります。

http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の「日刊TDR」アーカイブ参照。
まぁ行かれる日程は最終週ではないですけど、かなり危ないですね。
年パスを持っているのですが制限時は入れないチケットなので、毎年一番注意する時期です。
TDSは年に数回しか制限はありませんが、1年のうちでもっとも可能性が高い時期と言っていいと思います。特に今年は5周年の影響でTDLで制限してなくてもTDSで制限するという、TDSグランドオープン以来の珍事が起こっています。
開園前にパークに到着できるか、ディズニーホテル、オフィシャル宿泊以外の場合は必ず前売り日付指定券を買っていってください。
特に行かれる期間中4dayパスを買うのかと思いますが、最初の2日間の前売り完売するとそのパークを入れてチケットを購入できなくなります。
(たとえば、今日から4日間の4dayパスを今日買うとする。明日のTDLの前売りが完売していたら、明日TDL指定の4dayは買えないので、明日TDS指定の4dayしか買えない。また明日TDLもTDSも前売りが完売していると、4day自体購入不可。)
3/21が祝日なので、その前後は確実に制限すると思いますよ。
(「後」はしないかも…)
コンビニ、JR、旅行会社で買えば入場保障はありますが当日引き換えのために窓口に並ばなければなりません。
ディズニーストアで原券を買えば当日ならばなくて済みます。
制限する日はたいてい窓口の数も規制するため、特に引き換えに時間がかかりますからストアで購入をお勧めします。

開園前に到着できる場合や、ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル(パークに連日いく場合)は大丈夫です。

この回答への補足

clarice1様、貴重なアドバイス有難うございます。出来る限り開園前に到着しようと思います。
また、4dayパスの件ですが、当方も購入の予定でしたので、大変参考になりました。
もしよろしければお伺いしたいのですが、朝一番に舞浜の駅からTDSへいく場合、徒歩でも行くことが可能でしょうか。

• 0