アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年、万年Bクラスのロッテが、日本一になり、アジアシリーズでも優勝しました。しかし、去年、再びBクラスに転落です。
という事は、日ハムも今年、同じ悲劇をたどるのでしょうか?
坪井、新庄、岡島、小笠原の抜けた穴は、大きいです。(心配です)

A 回答 (8件)

去年ロッテが失速したのは、WBCに大量に選手を出したせいで、その疲れが

たまったままシーズンに入った、というのが大きな理由でした。
当然、今年はその心配はないので、少なくとも、去年のロッテと同じ理由で失速する
可能性は無いと思います。

ただもちろん去年の優勝チームですので、他のチームも日ハムのことをより
研究してくるでしょうし、小笠原、新庄の抜けた穴はかなり大きいと思うので
(岡島の穴も大きいですが、投手層は分厚いので、カバーできるかと)、
連覇、となると厳しいかと。
とくに新庄が抜けたせいで、多分今年はお客の入りが減ると思うんですよ。
やはり新庄目当てで来ていたお客さんは沢山居ますし。
お客さんが入らないと、選手のモチベーションが上がらないですからね。
目には見えないところで、新庄の抜けた穴は大きいです。

まぁ、今年のパリーグは10人専門家が居たら、9人はソフトバンクの優勝、
と言うのではないでしょうか?とくに今年は、投打ともに戦力がすさまじい。
僕の予想ですが、優勝はソフトバンクで日ハムはクライマックスシリーズに
出られるかどうか、というところを行ったり来たりするのでは?

あと、No.6さんも言っていますが、坪井は抜けていないですよ。
一度クビになりましたが、トライアウトでもう一度入団しました。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。間違えました。
うーん、やっぱりソフトバンクですか、、、。

私は楽天と最下位争いと予想します。

レギュラーシーズンの他にプレーオフ、日本シリーズ、アジアチャンピオンシリーズと続き、ピッチャーは疲労が抜けないで、新しいシーズンに入ります。 

どんな凄い選手が揃っていても結果は同じです。 先ず、良くて五位。 他のチームにだって意地をいうものがあります。 どんなにヒルマン監督が頑張っても選手に疲労がたまっており、今シーズンは無理。

初めから高望みをしないこと。 これが優勝の翌年のチームの戦い方だと思います。 のんびりやれば、三位以内を確保でき、プレーオフに行けるでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり、疲労がたまってますか、、、。

無理と断言はしませんが、厳しいと思います。

新庄の穴は何とかなりますが、岡島、小笠原の穴は大きいと思います。
まぁファンなら、ヒルマン監督を信じて、最期まで応援しましょう!!

よけいかも知れませんが、坪井は抜けていません。
    • 0
この回答へのお礼

ああっ、すいません。間違えました。(汗

どんなに戦力が厚くても優勝できる保障がないのが野球です。

ましてや連覇は更に難しい事です。また選手としても2年連続で好成績をあげる事は至難の技です。そういった意味で日本で7年連続首位打者を続けたイチローは化け物といえますが。たとえ今年優勝出来なくても日ハムはダルビッシュ、八木という10年はチームの柱になれる若いピッチャーがいるので、当分は優勝争いが出来ると思います。ダルビッシュは今年20勝出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、優勝争いできますか。

自分はオリックスファンですが、今年のパ・リーグは順当に行くとソフトバンクですね。

野球に絶対は無いので日ハムも分かりませんよ。抜けた穴でホントに痛いのは小笠原ぐらいなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ソフトバンクですか、、、。

戦力が前より劣ったとはかんじますが

ヒルマン監督を信じましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

はい、信じます!

一人の地元日ハムファンとしては連覇に期待してしまいます。

スポーツ観戦は日ハムが移転するまではWC程度しか興味がありませんでしたが、移転後一度誘われて行って見てからファンになってしまいました。テレビで無く直にスポーツを見て、大勢のファンと一緒に喜怒哀楽を味わい、病み付きになってしまいました(笑)
以来、機会があればスタジアムにちょくちょく通い、パレードには朝早くから陣取りを行ったという・・・

攻撃面がやや不安でありますが、日ハムが得意としてる繋ぐ攻守は健在です!
ぜひ、もう一度あの感動を私たちに与えて欲しいものですっ!
    • 0
この回答へのお礼

地元の方ですか。今年も感動できるといいですね。

大丈夫です!日ハムは思ったほど、選手層は薄くありません。

期待しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、早速の回答、ありがとうございます。