【お題】王手、そして

この春、親戚の女の子が高校生になります。

入学祝にブランド物の財布を・・・と考えていますが、
この年頃の女の子はどういったブランドものが好みでしょうか?

ファッションのスタイルはエビちゃんのような感じを目指していると思われます。
・・が、普段はジーンズでカジュアル系です。
将来の目標は美容師だそうです。
ジャニーズが好きだそうです。
雑誌はキャンキャンなどを読んでいます。
予算は2万円までです。

人の好みも様々とは思いますが、
何かお勧めあれば教えて下さい。

あと、出来れば、入学祝いにはどんなものが喜ばれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは★



プレゼントするのがどのような方なのかでかなり変わってきますが・・・
ヴィトンやプラダやグッチなんかは予算の問題ではなく相応しくないと思います。中身が伴わないですからね。

2万円程度だと、
*アナスイ
*ツモリチサト
*ジルスチュアート
*レベッカテイラー
*シンシアローリー
などでしょうか。
どれも高校生、大学生には人気があり、かわいいです(*^_^*)
私も高校生のときはアナスイとシンシアローリーを愛用していました。
今は(大学生)SACという所のものを使っています。
SACはいろいろな種類があっていいですね☆
「*」で書いたブランドは全て百貨店やマルイなどで見ることが出来ます。

せっかくの入学祝ですから、長く使えるものがいいですよね。
定期入れなんかもよさそうですし、
きちんとした皮のお洒落なバッグとか、
品のいいアクセサリー、
ちょっと上等の筆箱(gentenがおすすめです!)
ちょっと上等の手帳、
などでしょうか。

あ、今思い出しましたが、
サマンサタバサやサマンサベガのお財布もいいかもしれませんね。
そして、バッグもいいと思います。この間購入しましたが2万円程度です。サマンサタバサなんかはエビちゃんを宣伝モデル(?)になっているようなものですから、嬉しく思ってもらえるかもしれませんね。

gentenは、お財布も素敵ですよ(*^_^*)
でも、キャンキャン系には魅力ないかもしれません。

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サマンサタバサは知っていましたが、ベガなるものがあるのは知りませんでした。
ネットで検索してみると、確かに可愛いです。

参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/08 08:09

男ですが参考までに。


高校生なので、一目でブランドってわかる商品だと、偽者かな?って思いそうです。
なので、グッチやヴィトンは避けたほうがいいと思います。
なのでハンティングワールドのモノグラム柄なんてどうでしょうか?
個人的には可愛らしくていいと思うのですが。

参考URL:http://www.globalspirit.jp/brand/hw78.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽者・・。
避けたいです。

ハンティングワールドにモノグラムが出てるなんて知らなかったです。
サイトを見てみましたが、中が水色が可愛いですね。

ご丁寧に有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/08 08:17

大学生です。


かわいぃ系の女の子にはやっぱりCOACHかな。お手ごろだし♪

入学祝い、高校のときは電子辞書が大活躍でした。でもありがちすぎ?
あ、いま思い出しました、私が高校のときはまわりの女の子達は
Pinky&Diane略してピンダイの財布を新作が出るたびに
買っていました。2万円くらいの予算で買えちゃいますからね♪♪
でもかなりトレンド重視のブランドなんでせっかくプレゼントしても
ずっとは使えないでしょうけど。。でもエビちゃんっぽいかも♪

2万円少し越えちゃいますけど、ヴィトンの手帳カバーもいいかもしれません。高校生になってから手帳でスケジュール管理は必須です(*^-^*)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も若いときからコーチの鞄を愛用しています。
財布は・・使いやすさから、違うものを使用していますが。

電子辞書もアリかも知れないですね。

ピンキー&ダイアンは略して「ピンダイ」と言うんですか・・。
勉強になりました。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/08 08:14

デパートの財布売り場の人にあなたの予算・あげる人のこと・可愛いかんじのブランド物というようなことを告げて購入の相談にのってもらうといいと思います。



良いデパートならそういう相談にのってくれ、品物購入をアドバイスしてくれる専属の係員がいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくて良いですね。
まずは良いデパートを探すことから初めてみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/08 08:06

男ですが高1です。


やっぱり、ヴィトンが一番だとは思いますが、予算が2万円なら無理でしょう。
他のブランドならBVLGARI、CHANEL、Gucci、PRADAあたりでしょう。
財布以外なら、高校にもよりますが、定期いれとか、香水とか。でも、香水はちょっとNGかな?あと、優等生高校なら別ですが、時計はあまり持たないですね。携帯があるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ブランドの格を下げたくなければ、送る品物を小物にするんですね。
長く使って貰うなら、そういう選択もありますね。

しかし、最近の高校生はリッチなんですねぇ・・・。

考慮してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/03/08 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報