アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の言い訳についての質問です。

1、車の中に、私のものではない口紅と見たこともないラブホのライターと
ディオールのたばこケースがありました。(ちなみに私とはラブホに行った事はありません)
2、夜中に携帯がなりベランダへ出て話をしそのまま出掛けていき帰ってきたのは朝6時。出掛ける理由は会社の女の人の車が故障して
助けてほしいと連絡があったとの事。
3、最近月一で出張に出掛ける。出張に出掛けると一切連絡はなし。

彼の返答 
1、口紅とライターは俺が車を買った時から入ってた。ディオールは会社のおばちゃんの忘れ物を渡すように頼まれてた。(彼とは別の事業所でたまに顔を出すんだそうです)
2、車の故障はすぐに直ったけどそのあとお礼にとファミレスに行って話しをしていた。私の電話に出なかったのは、会社の女の人に気を使わせたくなかったから。
3、本当に出張。上司と行ってるから連絡できない。

本当に全部真実なのか、それともウソなのか、どうなんでしょうかね??
車を買ったときからあったなんていわれた時には
笑っちゃいましたけどね(笑)
一応、付き合って3年、結婚してほしいと言われているんですが日々こういった矛盾を感じる出来事が細かいことですがあるので悩んでいます。

私個人的には、浮気はしてもいいと思うのですが付き合っている相手との関係を壊すつもりがないのなら何があってもバレないようにするべきではと思います。もちろん、疑われるようなこともNGだと思います。(私個人の意見ですが)
まあ言い訳し続けているだけいいかな~とも思いますが皆さんの意見も聞いてみたいと思ったので何かありましたらお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

この質問サイトで「浮気」がらみの質問を読んでいて気づいたことなのですが、他の女性の存在をほのめかしたい(彼女に気づいてほしい)男性がいることです。

(さすがに既婚者になるとあまりないようですが)
そういう男性の潜在意識の中に、「自分はもてるんだぞ」という顕示欲みたいなものが生まれるのでしょう。srehtomさんの彼氏も十分あてはまると思いますよ。1、2の事例などは少し気をつければ、あなたにバレないように立ち回れますよね。お付き合いして3年で、結婚も視野に入っているような落ち着いた関係(悪くいえば倦怠期)に、彼は不満なのかもしれません。彼はあなたが当然、突っ込んでくるのをわかっていて、「言い訳け」を楽しんでいるようにみえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

非常に興味深い回答ありがとうございました。
そんな男の人もいるのですね(笑)
確かにあやしいと思うことがあっても、たいして問い詰めず
彼の言い訳を「そうなんだ~」と聞き流しています。
落ち着きすぎているかもしれませんね^^;
でももしそういう類の男の人だったらどう対処するのが
いいのですかね?!

No.2です。

お礼ありがとうございます。

このQAを印刷して、彼氏さんに見せてみてもいいかもしれませんね。

多分、男性の反応としては、「お前は俺を信じてないのか~!」って怒って、話の論点をそらそうとすると思いますよ。
内心は、焦って、なんとか言い訳を探そうとアタフタすると思いますが、表面は冷静を装い、自分の非を認めないようにするかな。

そうじゃなくて、降参して、すべて認めてひたすら謝るという男性もいるかしれません。

人間って、窮地に陥った時、本性を出しますからね。
本性を確かめるのもいいかもしれません。

すいません。蛇足でしたm(__)m
    • 0

#6のogappaです。

早々の「お礼」ありがとうございました。
srehtomさんは彼に対して、冷静に聞き流していらっしゃるみたいですが、一度、真剣に怒って追求してみたらいかがですか。予想外の展開に我に返るかもしれませんよ。
    • 0

NO.7です。

早々の補足、ありがとうございました。
友達と共有して質問する事がダメかどうかわかりませんが、質問や回答は履歴に残ってしまうのでもし可能であれば、お友達とは別のIDで入った方がいいのかなっていう気がします。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指示ありがとうございます。
履歴を覚えている人はあんまりいないかなという安易な考えで
投稿してしまいました。
次からは別のIDにかえます!!

浮気をしてもいいと思ってらっしゃるなら

疑う必要ないのでは?

あなたが矛盾をつつかなければいいんでしょうけど、
それが出来ない時点で浮気を許してないのかなぁと印象を受けました。
「浮気してもいいけどばれないようにして!」
って彼に言ってみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わたしも、チラチラとそうは言っているんですがね。。

すみません・・・私はとても疑問を感じますが・・・

srehtomさんは先月も質問されてますか?前回の質問は『私は上司と不倫の関係です。彼が結婚する前からずっと関係がありもう5年になります。「年をとって何も気にすることがなくなったら結婚しよう」と言われました。こんなこと言われて正直死ぬほどうれしかったです。』っとありますが・・・
それとは別の方とお付き合いされていているのでしょうか?
もし私の勘違いでしたらごめんなさい。

この回答への補足

すみません。その質問をした彼女ではないです。
私がパソコンを持っていないのでそのままかりて投稿してます。
もしかして、そういうのはダメだったのでしょうか?
ダメでしたら本当にすみません。
ちなみに、その彼女からこのサイトのことを聞いて質問しました。

• 0

22歳女性です。

全部嘘だと思います。
質問者さん自身、彼氏に対しての信頼が揺らいでいるようですので、きちんと信頼が回復するまで結婚はしない方が良いと思います。

たぶん質問者さんは言い訳すれば許してくれるのを分かっているから彼氏さんも浮気するんじゃないかなと思います。
ラブホのライターは完璧な証拠です。
何かあるごとに一生言い訳される人生って個人的には嫌ですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

確かに、一生言い訳されるのは私もイヤです。。
結婚はもう少し考えてみます。

どうみても1、2、3全部怪しいです。

バレなければ浮気しても良い、だと結局歯止めが利かなくなってバレてしまいそうですけどね。

お互いうまく騙し、騙されあってください。
非常にお似合いの二人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

騙し、騙されあい・・・
そうなのかもしれないですね。
わたしは、騙されているつもりはないですが・・・

たぶん、間違いなく嘘だと思います。

ひとつ、気になるのがあなたが”私個人的には、浮気はしてもいいと思うのですが”という物分りのいい?あるいはあきらめ?のような態度を持っていることです。これは、お互いがだらしのない男女関係になってしまう危険があります。本当に結婚を考えているならもっと熟慮したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚の話は考えてみます。

質問読ませていただきました。

感想ですが、彼氏さん、下手ですね~(笑)
正直、もう少しうまくやればって思います(笑)
質問文を読んだ範囲ですが、男性として思うことをコメントします。

(1)ライター、口紅、たばこケース
明らかに、女性を乗せたんでしょうね~。
彼氏さんの言い訳で、納得する人って多分いませんよね。
でも、口紅とたばこケースが残っているのって、ちょっと怖い気がします。
明らかに、女性が自分の存在をアピールしているように思います。
私なら、そういう女性と気づいたら、手を切りますね。
でも、やっぱりどう考えても、彼氏さん、ルーズ過ぎますね。

(2)朝帰り
これも怪しいですね。
普通、車が故障したら、JAFなんかを呼びますよね。
彼氏さんに助けを呼ぶことも、ないとは言えないけど・・・。
でも、そんな夜中に出かけて朝まで帰ってこなければ、srehtomさんが心配するって気持ちにならないんですかね。
彼氏さん、srehtomさんに対する気遣いがないように思います。

(3)出張の件
これは完全にウソでしょう!!
出張といっても、昼夜、一時も上司と離れないなんて考えられません。
説得力ゼロですね。

以上のように思います。
srehtomさん(及び、彼氏さん)に失礼な事ばかり書いてしまいましたm(__)m

srehtomさんが、「まあ言い訳し続けているだけいいかな~とも思いますが」というお考えならいいかもしれませんが、彼氏さんの、ルーズな点、気遣いがない点、そして、すぐばれるようなウソをつく点が、社会人として気になります。
性格ってなかなか直りませんからね。仕事や人間関係において、これらが悪影響しないといいですね。

では。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりウソですかね(笑)
わたしも、もっとうまいウソをついてもらいたいものです。。。