アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も他の質問にてお世話になりましてありがとうございました。今度はJALのJクラスにするか、ANAの普通席にするか迷っております。本当はANAのスーパーシートにしたいのはヤマヤマなんですが予算の関係で断念しました…。ちなみに利用便は時刻表で確認しましたら使用機種はJALですとAB6、ANAですと772となっています。ちなみに50代の父母と私たち夫婦20代と子供10ヶ月の4人と抱っこが1人で利用します。

A 回答 (6件)

こんにちは



座席の大きさでしたら、やはりクラスJの方が広くていいのではと思います。
私はここ最近はANAのスーパーシートしか使わないですが、普通席は本当に狭いです。

ただクラスJの場合、前の席との間隔があまり広くなく、
しかもクラスJ用座席の背もたれ部分が大きいので、非常に圧迫感を感じた記憶があります。
普通席の横方向の座席数を減らしただけに感じました。

またクラスJは飛行機の最前部に配置されていますので、
お子さんがぐずった時には比較的対処しやすいのではないかと思います。

でも#3さんのように、出来るならばスーパーシートを狙った方がいいのは確かです。
値段が高いだけのことはあります。
本当に広くて、ゆったりとした座席です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/01 10:32

 JALのクラスJが空いているのでしたら、迷わずクラスJがいいと思います。


 必ず前方部の座席ですから、乗り降りが楽です。
 1,000円の差で必ず前方部の座席に座れるのは大きいと思いますが。もちろん、シートもゆったりとしていますし。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/01 10:32

すみません、A300-600の席配置だったら、別にJALでもいいです。


この前の質問では、↓のA320(通路をはさんで、3席ずつ)と勘違いしてましたです・・・・ちなみに、私はこの機種は、席は狭いは、エンジンはうるさいわ、大嫌いです。
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/a32/in …

で、AB6(すみません、この機種は乗ったことないです)
http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/ab6.html
772
http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/b7/ind …

クラスJ使うのだったら、前後2席づつ取るのでしょうか?でもまず、5月のいつ出発か分かりませんが、クラスJの予約が取れるかが問題ですねえ。AB6って、777とか767と比べて、クラスJの席数が少ないですから。
そもそも、今、予約状況覗いてきましたが、鹿児島→羽田のクラスJって、割引料金だったら、良い日だったら、かなり残席少ないようですが・・・・

なお、一般席にするなら、私なら、素性が分かってる772にしますけど・・・エアバス嫌いっていう人、結構聞きますので。
JALの先述の旧JAS772が、一番いいのですけど、時間があわないんですねえ・・・

そもそも、実際空を飛んでる時間は、1時間20分くらいなのですから、どっちゃでもいいと言われたらそれまでですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/01 10:32

これはお乗りになる便にもよるのですが、私がよくやる方法をお教えします。



ANAの安いチケットを買います。早く買うほど安いですよね。普通席です。
当日、スーパーシートに空席があると、+5000円でアップグレードできます。
もしかすると空席がない、というリスクはあるのですが、初めから定価でスーパーシートを買うより、かなり安いです。

さらに、往復の航空券を買うのではなく、ホテルがセットになったパッケージツアーのほうが、かなりお安いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/01 10:33

Jクラスがお勧めです。

ファーストクラスシートに変更されますので今のうちに乗るとよいでしょう。
スカイマークもプラス1000円でシグナスクラスシートがあります。路線次第ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/01 10:33

クラスJに乗れるなら、断然Jがいいです。


やはり普通席より楽ですよ。

ガラガラなら、普通席で、10か月の子の分も
(離着陸時以外)席をつかえるので、いいかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/01 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!