プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京より新潟へのMaxとき号(E1系12両編成)についてお尋ねです。
以前にグリーン車へ乗った際に1人掛けの席だったのですが、よくよく調べると車椅子席や介添え向けでブロックされているようですが、えきねっと等、全く一般向けに発売されていないのでしょうか。
以前の時は通常で大人一名で予約したら偶然一人席に割り振られました。

また、当方大人二名子供一名で 1人席か2人席どちらかを回転させて、向かい合わせで利用したいのですが、こういった事は東京→新潟のE1系では可能でしょうか。
この際、通常の座席同様にえきねっとでのシートマップで予約する事は出来ますか?
また、可能な際は詳しい座席番号もお願い致しますm(._.)m

A 回答 (1件)

この「一人掛け席」は「身障者」などが特に申し出ない限り、直前まで

発売しないことになっている特殊な席です。ただ、混雑時などは直前に
なって発売を解禁しますので、その席が指定されたというのは、「混雑
時直前に予約した」んだと思いますよ。

逆に言えば「身障者など以外では、その席を狙って確保することは出来
ない」んですね。特別な理由のある席なので、あきらめて下さい。
    • 0