プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
今から多分17年くらい前(1990年前後)に聴いた曲でとても大好きな曲がありました。数人組のバンドだったと思います。
当時のTVなどのミュージッククリップで映像も流れていたと記憶しています。
最初の曲の始まりが学校のチャイムのように『キーン・コーン・カーン・コーン』
と始まってからマーチの行進のようなドラム演奏が始まり
歌詞はうる覚えなのですが
『子供達が(は)夢を見てるー、小さな世界を荒らしてるー、
子供達が夢を見てるー、ここは○○ハイスクール!』
と始まる曲です。
間の歌詞は『○○のー大人(子供)達はいつも!自分の言葉を濁してるー
大人(子供)達を震えさせー』だったと記憶しています。
とても大好きで当時カセットで何度も聞いていたのですが
当時引越しを境に紛失してしまいそれから随分と忘れていたのですが
最近思い出し無性に気になって仕方ありません。
またどうしてももう一度聞いてみたいのです。
周りの友達等にそれを言っても『誰?』『知らない』等の意見ばかりで
全く誰も知りません。
ネット等で調べてみたのですが全く情報もありません。
どなたかこの曲名、バンド名をご存知の方いらっしゃいましたら
お教えいただけないでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。(長文失礼しました。)

A 回答 (1件)

映像に覚えがあるとのことですが、男性ヴォーカルの4人組のバンドでしたか?


たぶんThe Bell'sの「メリディアン・ハイ・スクール」ではないでしょうか。
下記のサイトのSONGSの項目に歌詞も出ているようですので、確認してみて下さい。

参考URL:http://www.v-trail.com/bells/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!そうです!The Bell'sに間違いありません。
○○ハイスクールまでは解っていたのですが・・・
メリディアンだったのですね!
ようやく長年の謎が解けて夢が叶いました♪
当時の事も色々懐かしく思い出しました♪
でも1992年に無期限活動停止したんですね。とても残念です。
でも本当に有難う御座います。早速曲探ししたいと思います♪

お礼日時:2007/03/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!