アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Season1の第19話でシドニー・ブリストーがノア・フィックスを殺してしまいますが、
なぜなんでしょうか?ストーリーが理解できません。
シドニーとノアは昔恋人同士で久しぶりに再開したという設定だと
おもいますが、お互いSD6の同僚だし、なぜ殺しあう必要があったのでしょうか?
シドニーがそのときはCIAとして行動していたから?
じゃあ殺されたノアは顔が見えてるシドニーになぜ戦いを挑んだのでしょうか?
理由が分からないので分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

「なぜ正体を明かさなかったのか」ですが、ノアは自身がCIAのエージェントであると信じています。

悪の組織であるアライアンスから殺し屋への転身ならともかく、CIA職員から国際手配の殺し屋へ転身は国家への裏切り行為であり、同じCIA職員であると信じている(皮肉にも事実ですが)シドニーには知られたくなかったのではないでしょうか。
まぁ、このシリーズは細かい突っ込みは抜きにして見ていないと、これから先もっととんでもない展開になっていきます。
うろ覚えですが、ノアの話は今後大きな意味は持たなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかにそういわれると今回さえうまく逃げ延びれば
シドニーと今の生活から抜け出せるのであれば隠し通したくなりますね。
ありがとうございました。
シーズン5まで既に出ているということで
> これから先もっととんでもない展開になっていきます。
に期待したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 00:30

ノアはSD6のエージェントとして潜入活動をする一方で、フリーランスの殺し屋"スノーマン"として、カルダー殺害をKディレクトレートから請け負っていました。


カルダー殺害直後に踏み込まれたため、ノアはやむを得ずシドニーと闘いますが、シドニーを組み伏せ、殺せる場面でワザと力を抜いたため、相手をノアと知らないシドニーにはね飛ばされ、手に持っていた包丁が刺さって死んでしまいました。
二人が闘わざるを得なかったのはタイミングが悪かったからで、ノアはカルダーを殺して報酬を得て、シドニーと逃げるつもりだったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。
「カルダー殺害直後に踏み込まれたため、ノアはやむを得ずシドニーと闘いますが」
の部分がしっくり来ないのです。
なぜ、ノアは「俺だよ。ノアだ。一緒に逃げよう!」
と正体を明かさなかったのか。
ノアは自分がスノーマンであることをシドニーに知られたくなかったのでしょうか。
それともシーズン2や3を見ていけば分かる伏線めいたものなんでしょうか?

お礼日時:2007/03/10 16:35

Alias-tv.comは、英語版ですが、かなり後半の(シーズン5,6)までの全てのストーリーが載っています。

翻訳機能をつかって目的の部分を探したら、あとは自力で翻訳すると分かりやすいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。該当のページをエキサイトで機械翻訳しました。
「シドニーがValenkoの大邸宅に入るとき、彼女は護衛を全く見つけません…そして、死体の道。 彼女は、台所に転がり込んで、Snowmanが新鮮な死体を監督しているのがわかります、そして、取っ組み合いの喧嘩の残忍な一続きのときに暗殺者と戦います。 乱闘の間、彼女はSnowmanを彼自身のアイスピックに突き刺します、そして、彼は床で出血しながら、横たわります。 彼女は、マスクを引き返して、彼の本当のアイデンティティを発見します… ノア… 彼が死ぬとき悲しいさよならを彼女につぶやく。」
うーん、スノーマンのことは書いていますが、やはり二人が戦わなかった理由が無いですね...

お礼日時:2007/03/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!