プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ドメインのあるメールアドレスを使っているのですが、
新たに2台目のPCでドメインの付かないメールアドレス(フリーメールと呼ぶのでしょうか??)でメールの送受信をしたいと思っています。
各々のPCでは各々のメルアドの送受信しかしたくありません。
このような場合どのように設定をすると良いのでしょうか?

また、ドメインの付かないメールアドレス(レンタルサーバではどうしてもドメインがくっついてくる)は、無料フリーメールというものから入手すると良いのでしょうか?

2つともOEを使用したいです。ISPのエキサイトとレンタルサーバを利用しています。

A 回答 (1件)

認識違いがあるようです。

メールアドレスにドメインのないアドレスなど有りません。
@の右側がドメインです。

メールの設定ですが、各々別々のアカウントやメールサーバを設定すれば別々に受信できるのが一般的です(例外は有ります)。

>た、ドメインの付かないメールアドレス(レンタルサーバではどうしてもドメインがくっついてくる)は、無料フリーメールというものから入手すると良いのでしょうか?

これは意味が分からないので、私の回答を検討された上で、どういう意味なのか再度補足下さい。
尚、レンタルサーバの場合、メールアドレスのもらえるサーバともらえないサーバがありますね。後者の場合は他でメールアドレスを取得しないとメールは出来ないですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>@の右側がドメインです。
そうだったのですか。認識違いでした・・。勉強になりました。

会社のメルアドと、個人使用のメルアドをきっちり分けたかったのです。
意味不明な質問をしすみません。

• 0