プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が地方から上京することになったのですが、7月6日(土)に東京ドームで行われる巨人対阪神戦に行きたいということで、自由席のチケットを2枚取りたいと思っています。
チケットの取り方が分からないので調べたのですが、e+のプレオーダーは間に合いませんでした。
・6月1日から先着順で電話で申し込めるそうですが、夜の0時から電話受付が始まるのですか?
・また、6月1日の朝7時30分までに東京ドームに並んでいたら、抽選があるということでしたが、7時30分直前に行っても大丈夫ですか?ここではどのくらいの確率で入手できますか?
・その他に確実に手に入れられる方法はありますか?(ダフ屋以外)

できるだけ早めに教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

まずはここをご覧ください


http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/i …

電話の場合・・・午前10:00から受付開始です。

東京ドームに並ぶ場合・・・午前7:30時点で並んでいる人に「抽選予備券」が1人1枚配布されます。抽選予備券の番号順に入場券の購入順番を決める抽選をおこない、購入整理券1枚につき入場券2枚まで買うことができます。抽選方式なのではずれることもあるし、早く並んだからといっていい席が買えるとは限りません。

その他・・・ドームのチケット販売所でも自由席やC席は意外と余っていることがあり、当日まで売っていることがあります。
あと、近くの金券ショップで自由席なら定価で買えます。指定席はプレミアがつくのでだいたい高価ですけど、自由席は招待券(タダ券)を持ち込む人がいるからだと思います。相手チームの人気度にもよりますが、去年は前日の昼でも買えました。

また、e+のプレオーダーは終わっていますが、一般発売は電話と同じく10:00から始まります。でも、かなりつながりにくいです。ただし、これもS席や外野指定席から埋まっていくので、自由席はほぼ確実に手に入れられると思います。

でも、今年の阪神の人気を考えると確実とはいえないんですよね・・・。他のチームなら自信アリなのですが、今回は自信なしとさせていただきます。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/i …
    • good
    • 0

ジャイアンツの公式HPもごらんください。


  http://giants.yomiuri.co.jp/giants/schedule/deta …

 それからe+の電話予約のURLを載せておきますね。
オペレーター予約ですから10時開始です。
電話予約オンリーで、何のかんの言っても巨人戦を観たい人は多いので
ものすごくつながりにくいでしょう。
少しでも確率を上げるためにも、会員に入会して、
会員専用ダイヤルも使えるようにした方がいいと思います。
こちらはチケットの発送に余計な手数料がかかってしまうのが難点です。

 電話だと、やはりとれるかとれないかは運次第なので
確実を期すためには、プレイガイドに並んで購入するのが一番だと思います。
プレイガイドによってやり方が違うかもしれませんので確認が必要ですが
こちらは先着順で購入できますから確実です。
た・だ・し!徹夜で並んでいる人もいますから、
10時に並んで購入できるかどうかは自信がありません。

 時々東京ドームのあたりを通ることがあるのですが
巨人戦の発売日などものすごい行列ができますよ。
巨人戦のチケットがそんなに余っているんですか。
それも黄金の巨人―阪神戦が……
そして気軽に自由席とおっしゃるのですが
自由席チケットを握りしめてドーム前に座り込んでいる行列も見かけます。
そんなに特別な試合ではなさそうだったんですが、いい席で観たいんでしょうね。
まさか座れないなんてことはないでしょうが
せっかくお父さまが上京していらっしゃるんでしたら
指定席でゆっくりさせてあげてはと思いますがいかがでしょう。

参考URL:http://baseball.eplus.co.jp/t/index_g.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お勧めの通り指定席を取ろうとしましたが、
残念ながら入手できませんでした。
金券ショップなどこまめに通ってみます。

お礼日時:2002/06/03 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!