【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4月か、5月の平日に休みをとって、シーに行こうと思います。
休みが1日しかとれないので新幹線で向かい、あさ9時30ころにシー着。
ショウを中心に、ゴンドラ、アリエルのグリーティング、ストームライダー、マーメードラグーンシアター、マジックランプシアターなどをまわれたらあとはプラプラしようとおもってます。
朝一でゴンドラかアリエルのグリーティングならどちらを朝一にするべきですか??
そのた、お勧めの回り方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アリエルのグリは、

9:00~18:00混雑時は入場を早く締切る場合があります。
ということです。
ゴンドラは10時までに乗ると比較的落ち着いていますが、それ以降待ち時間が倍以上になります。
私ならゴンドラ先に行きますね。
あとはショーの時間をチェックして、それを中心に回ることになるので、ショースケジュールがわからないとアドバイスできませんが、ご希望のアトラクで比較的混雑するのはマジック~だけなので、FPは最初にとるのをお勧めします。
マーメイドラグーンシアターのFPはリターンタイムの幅が10分しかなく、結局時間指定の予約券みたいなものになってしまって融通が利かないので、午前中の空いている時間にスタンバイで入るのをお勧めします。夜は公演回数が減るため空いていても待ち時間がぐっと延びます。日没までに行って下さい。

えっと、ちなみにみんな奥地から手前に行くので、午後のゴンドラが混み、夜のロストリバーが空いてます^^;ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴンドラを朝一でのっていきたいとおもいます。

>ちなみにみんな奥地から手前に行くので、午後のゴンドラが混み、夜のロストリバーが空いてます^^;ご参考までに。

なるほど。では逆の順で攻めて行きます!!ありがとうございました。

アリエルのグリは結構早い時間(4時位かな)に終わってしまっていましたので早めの時間のほうがいいと思いますが朝一で行くほどの行列だったかというとそうでもなかった記憶があります。

(夏休みお盆の頃)
のでゴンドラを先にされた方がいいと思います。
ゴンドラ→ストームライダーのFP→アリエルかな?
マーメードラグーンシアターはキャパが大きいので時間さえ合えばほとんど行列もなく待ち時間も少なく観れます。(席の場所を選ばなければ)
マジックランプシアターの方が混んでました。
割と楽なのは奥地から手前に行く事なんですが、待ち時間とかの関係で結局行ったり来たりになってしまうと思います。
シーはぶらぶらも楽しいですよね^^
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴンドラ→ストームライダー→アリエルですね!!

こみそうな人気のアトラクション(FPがある)には同伴者が苦手でのれないので、プラプラゆっくりたのしんできます!!
ありがとうございました!