プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
某政治家の発言で「水道水を生で飲む人はいない」ということ
ですが、ダメなんでしょうか?

私は朝、水道水をそのまま飲みます。

ちなみにこれは悪質な販売業者の訪問ですが、
我が家の台所の水道の水をコップにとって、
試薬をいれて、「通常は残留塩素が0.1くらい
なのに、1.0もあるから、浄水器をつけてないと
いずれ体が病んできてしまう」と言いました。
この時は「じゃあ、ペットボトルの水を
買うし、浄水器をつけるとしたら、量販店で
何種類か検討します」と言って追い帰しました。
話はそれてしまいましたが、質問は
タイトルどおりです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

水道水の水を生で飲む人は多いでしょう。



私は今では井戸水が手に入るので飲まなくなりましたが、
東京で暮らしていたときも飲んでたし、田舎に帰っても
飲んでました。勿論、美味い、不味いはありましたよ。

銀座の一流?クラブでも、ミネラルウォータのビンに水
道水をいれるくらいです。殆どの飲み屋は水道水で水割り
作っていますよ。

その某政治家は下々のことが分からない人なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。その某政治家の発言は気にしないことにします。

お礼日時:2007/03/11 11:03

 うちには浄水器がありますが、それでも全ての水道についているわけでは無いので、そこまで行くのが面倒ならば、普通に水道の水を飲みます。

ガブガブと。

 富山や九州出身の友達はこっち(神奈川)にきて、水がまずくて驚いた。と言っていましたが、ここで育った私にはよくわかりません。(確かに富山の友達の家の水道水はうまかった(井戸水だったのかなあ?))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普通に水道水を飲んでいるというので
ちょっと安心しました。

お礼日時:2007/03/11 11:10

飲みます。



うちは井戸水だって飲みます。水質検査をしてもらいましたが、良好でしたよ。

某政治家はうまい汁を飲んでいるので、水道水は飲まないのでしょう。

水道水の中にも水源によってうまいまずいがあるそうです。
どっかのテレビでは東京に利根川系と多摩川系では多摩川の方がうまいといってましたが、テレビの言うことは当てになりません。自分で飲んでうまいと思えばそればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
水のうまいまずいって分かる人には
分かるみたいですね。
(私は全然わかりません・・・笑)

お礼日時:2007/03/11 11:05

水道水をそのまま、ですか。


私もよく水道水をそのまま飲みますが、都市部とかではないです。
私は中学生でつい最近、家庭科で悪質商法のところを習ったばっかりです。
悪質な業者は断るのがやはり賢明だったではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
学校で悪質商法を習うということは、
そういう危険が多くなったということですね。
悲しいことですが、気をつけるようにします。

お礼日時:2007/03/11 11:08

カルキくさいですが私も寝起きの際にコップ一杯飲みます。



悪質な販売業者の訪問については家の中へあげてはいけません。(強盗に早変わりする可能性も無きにしも非ずです)

シロアリでも持参したものをいかにもここで見つけたと言うように見せる場合があるとのこと、試薬に残留塩素が1.0のものを入れていた可能性もあります。(水道局で体に悪い程の塩素を入れないはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
販売業者が強盗に豹変するということは
全然考えていませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2007/03/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!